アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近畿大学付属高校 2017年の国語科入学試験問題の大問2についてです。

先日、近畿大学付属高校の2017年度入学試験問題を解いていたのですが、この年の国語科の大問2、難しすぎませんか?

大問2の前半は漢字や語句の意味などなので簡単ですが、後半の問6からの登場人物の心情などを読みとるところが難し過ぎて、解説を読んでも意味が分からないのですが。

その他の年はそこまで難しく感じませんでした。

僕はどうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

>僕はどうすれば良いのでしょうか。

すくなくとも、「近畿大学付属高校 2017年の国語科入学試験問題の大問2」がどのようなものであるかわざわざ調べて回答してくれる人がいるとは考えない方が良いでしょうね。大学入試ならまだしも、高校入試などはなおさらです。
そういった話を一切抜きにして何か言えるとすれば、「せいぜい勉強してください」という程度のことでしょう。
あるいはそれができなくても、最悪、不合格になるだけの話ですので、そうなった時の対応を考えておけば済む話とも言えますし、そんなことは言われるまでもすることですかね?
まあ、問題が難しければ平均点が下がり、合格最低点も低くなるでしょうけど、それに期待するのは馬鹿げています。
    • 0