電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、3歳になる孫が、歯医者に受診した際、
待合室の椅子から落ちて、鎖骨を骨折しました。
もちろん親の不注意なのですが、
歯医者の先生も出てくるわけでもなく、歯医者側には何の落ち度もないと言われました。
そのとおり、なんの責任も発生しないのでしょいか?教えて下さい。

A 回答 (15件中11~15件)

え?クレーマー(^_^;)



椅子が壊れていたとか手入れにミスがあったとかなら歯医者に責任ありますが
そうでないなら歯医者になんの責任があるんですか?

こんな落ちるような椅子を置くからだってこと?
親の責任と、こどもの事故でしょう?
気を付けてても起こる事故なのか親がきちんとしてれば、起こらなかった事故かはわかりませんが。

スーパーでもね目を離すと転んだ隙に什器の脚に顔をぶつけて傷がつくとか
フックで目を突くとかリスクはたくさんです
なのに子供がついてきて歩いているからと、目をやらないヒト
病院で座っていても隣でスマホいじってる人
まだ小さい子なのに椅子に座らせたまま自分が受付に行く人
結構います

たとえば同じ椅子で何人も事故を起こしているなら椅子のメーカーとか
同じ歯科で椅子の事故が何度も起きてるのに放置したなら歯科に責任がえるかもしれませんが
現時点ではあなたがクレーマーですよ。

むしろお騒がせしてすみません、ご迷惑おかけしました
じゃないですか?

歯科医が治療の、手を止めて出てきていやあ申し訳ない
と言ってほしかったのですか?
    • good
    • 7

納得いかなければ民事裁判を起こしてください。

    • good
    • 1

反対に、歯医者にどんな責任があると?

    • good
    • 8

椅子の責任

「責任について」の回答画像2
    • good
    • 1

うん。


保護者の責任ですね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!