プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直言ってこれは楽な方だよっていうバイトがあれば教えてください。今のバイトがきつすぎます。お給料が多少低くても、仕事がこなしやすくて、長く続けられるバイトがしたいです。

A 回答 (6件)

人によって楽なバイトというのは違うから。

自分の適性や能力を把握して仕事を選べばいいよ。

適性や能力については例えば、体力に自信のある人はガテン系。
だけど段取りを覚える頭がなかったり怒鳴られてビビたりキレたりする人は工事関係は難しい。
パワーがあればなんとかなる工事資材の上げ下げなど人夫や引っ越しの手伝いなどがいい・・・とかね。

質問者の場合は、飲食店で長時間勤務がきついということなので、同じ飲食店でも4時間1シフトのバイトがいいと思うよ。
チェーン店に多いよね。
あるいは、昼や夜のピーク時だけバイトして欲しいという個人経営の小さな店とか。

また、飲食店は今は人が集まらない時代なので、少ないスタッフで回すために長時間労働になりやすい。
重飲食などと呼ばれる飲食店は避けた方が無難。
俗に言う「オシャレなカフェ」系だと低い時給でも人が集まるので、そういう店でバイトする方が質問者には合うかもしれないね。
ただ、「長く続ける」というのが数年から十年以上ということだと、そういう店ではある程度トシがいくといろんな意味で働きにくくなる傾向もある。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、詳しいお話で参考になりました!
わたしは大学生で、土日だけとかでバイトしてるので、カフェとかで考えてみようとおもいます!

個別指導の塾のバイトかな。

個別指導だから、三分くらい席外してお菓子食べたり携帯やってた。(真似しないでね)
それくらい余裕はあると言うことです。座りっぱなしの、空調効いてるとこだから楽だね。
でも、楽かとかはバイト先の雰囲気にもよるかも。
    • 0
この回答へのお礼

お店によって少しずつ違ったりしますよね(><)

いや、時給低い方が体力要りますって!たぶんですけど。

私はパートですが、病院食の洗浄です。体力すごく使いますが、時給は最低に近いです!これはバイトは無いけどね。
    • 0
この回答へのお礼

あ、お給料が高いか低いかは気にしないので、続けやすい仕事がしたいという意味です!(><)

公務員のバイトが楽ですよ。

楽過ぎて苦しいぐらいです。

ただ、公務員の子息でないと
難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

公務員のバイトとかあるんですね!
参考になります!

今は何をしているんですか?

• 0
この回答へのお礼

今は飲食で、定食屋さんなんですが、人数が明らかに足りてなくて長時間1人とかで大変なんです(><)

バイトなんていくらでもある。

気に入らないならサッサと辞めましょう。
    • 0