アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒い毛虫がこの頃家の外、中で大量発生しています、、
大きさは約1.5cmです
産毛みたいなものがあります
この虫の名前が分からなくなんだか怖いので教えて貰えませんか?
お願いします、、、

「黒い毛虫、、?」の質問画像

A 回答 (1件)

ヤネホソバの幼虫だと思いますよ。


今年初めてうちも大量に出ました。
草木を食べるわけじゃなく、屋根や外壁についた苔などを食べて成長するそうで、卵を産み付けるのも家そのもの。
ウチの場合、玄関の上にちょっとしたバルコニーがあるんですが、そこにうじゃうじゃいました。
その一部が換気口などを通じて内部に入り込んだようです。
キンチョールなどの殺虫剤で簡単に退治できますが、スプレーした瞬間に糸を垂らしてぶら下がるので、庭仕事で虫に慣れている私でも「ヒー!!」って言っちゃいました。
毛には痒くなる毒があるらしいので気を付けてください(ティッシュ2,3枚で掴んでも刺されませんでしたが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/16 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!