アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードってお得なんですか? 全くの無知で申し訳ありません。音楽のストリーミングアプリに登録しようと思っています。月額1080円です。このためだけに、支払いがクレジットが主流のようですので、作ろうかなと考えています。ちなみに三井住友ビザカードクラシックを考えています。お得ですか? 勿体ないですか? 別の支払い方法(ケータイ代と一緒に引き落とされる)のほうがいいですかね?

A 回答 (7件)

個人的には同じ三井住友VISAクラシックカードよりも、男性なら、若干割高ですが、クラシックAの方がよい。

クラシックカードは、海外旅行傷害保険のみ。でも、クラシックAは、海外・国内傷害保険になりますので。あと持っているだけで自動付帯分もある。
女性なら、アミティエカード。クラシックカードの金額でクラシックAと同等ですから。

そもそも、クレジットカードで、お得と言うなら、ポイントの還元率ですよ。
三井住友カード、JCBカードって老舗で有名なカードですが、はっきりいってポイントの還元率はよくありませんよ。
提携カードの方がポイントの還元率が高かったりしますから。
高いポイントの還元率でうたっているのは、楽天カードとかdカードですけどもね。

国内旅行保険が無料でついているのは、イオンSuicaカード、イオンゴールドカード、BicSuicaカード(実質無料)等の各JRが発行しているクレジットカード(VIEWカードとJR東海以外は、実質無料)
    • 0

無駄遣いが増えますから、お得ではありません。

「無意識下の思い込み」とお金との関わりについて、
行動経済学や脳科学マーケティングの見地から
研究を続けてきた精神科医のデビッド・クルーガー博士の
『「お金」のシークレット』(三笠書房)によると、

クレジットカードでは平均23%も支出が増えるそうです。

一方、ポイント還元率は1%程度。
    • 0

クレジットカードは、不正利用される事も多いです。

私は2回被害に遭いました。
なので不正利用された時は面倒です。
セキュリティ高めておかないといけないし、ネット利用するなら有料のウイルスソフトは必須ですよ。
店で理由する場合も、店側が不正する場合もあります。
なのでカード管理もしっかりしておかないといけません。
身に覚えのない請求金額が来るときもあるからね
    • 0

三井住友ビザカードクラシックのような銀行系カードのメリットは自動付帯の旅行傷害保険とショッピング補償だけのような気がします。

これを使う予定がなければ、年会費無料のカードの方がお得だと思いますけどね。
個人的には、旅行傷害保険とかショッピング補償は安心料としてありがたくおもっています。
海外にいくときは結局別途保険に入るのでダブってしまうのですが、ダブル分だけすぐ保険金を支払っていただけるようで、何回か助けられると、年会費以上のリターンがあり、ポイントも多くもらえるし、ラウンジ利用料無料とかもあったりしますので、手放せなくなりますね。
    • 0

一般論で言えば、クレジットカードで支払いをするとポイントがつくのでお得です。

しかし、あなたの場合、利用額が少ないのでお得と言っても微々たるモノです。あなたが検討している三井住友カードの場合、利用額が少なすぎて、ポイントを商品に交換するまでにポイントの有効期限が切れてしまい、全く得することが出来ません。

あなたの場合、楽天カードかYahoo!カードがよいです。これらのカードは、ポイントが1ポイントから使えるので、ポイントが無駄になりにくいのです。どちらのカードも、1080円の利用で10円相当のポイントがつきます。
どちらがよいかは、ポイントが使い道があなたにあうかどうかで決めるのが良いです。

楽天カードの利用でもらえる楽天スーパーポイントは、楽天市場など楽天の各種サービスと、リンク先の楽天ポイントカード加盟店で使えます。全国チェーンの店だとマクドナルドがあります。
https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/

Yahoo!カードの利用でもらえるTポイントは、Yahoo!ショッピングなどYahoo!の各種サービスと、リンク先のTカード加盟店で使えます。全国チェーンの店だとファミリーマートがあります。
https://tsite.jp/pc/r/al/list.pl
    • 0

年会費初年度無料・次年度条件付き無料

割引がない場合は、クラシックカード税抜1,250円+税(クラシックカードA税抜1,500円+税)でもったいない。
    • 0

クレジットカードを作る際のきっかけは特典です。

主婦はついカードを作ると何かが貰えるなどに飛びついてしまいますが、普段カード払いの必要性がない男性ならそのためにわざわざ作らなくても。

課金に千円払える価値観をお持ちなので、年会費のお高いクレジットカードを作っても何の差し支えもないと思いますが、何かと面倒でないのはやはりケータイと一緒に払う方法と言えるでしょう。
    • 0