プロが教えるわが家の防犯対策術!

車が傷つかないために、
どう対策したらいいのですか。
台風の影響で飛んでくる物、
瓦屋根から瓦が
1番可能性があるのですが、
閑静な住宅街の
一戸建てに住んでます。
駐車場に屋根はありません。
車1台挟んで、
お隣さんちがあります。
車のカバーはありません。
カバーをかけたところで、
ものすごい風で
カバーが飛んでいきそうですよね。
皆さんどうされてるんでしょうか。
新車なので傷つけたくありません。

A 回答 (16件中1~10件)

カバー掛けてください。


瓦とか飛んできた時はもうあきらめるしかありません・・・
    • good
    • 0

台風の時だけ近所の立体駐車場に停める


その前にガソリン満タンにしましょう
    • good
    • 2

頑丈なビルの駐車場に置いておくのが一番でしょうね。


風も吹きこまないようなところがあれば、それが一番。
    • good
    • 3

ショッピングモールのビル内の立体駐車場へ置いてくる。


修理代>駐車場代ですからね
駐車場内で当てられても、保険は出ますが台風ではでません。
だからビル内の駐車場です。
台風でビルが倒壊すると保険は出ない可能性があります。
ビルの地下は、浸水の可能性があるのでやめておく。
浸水なら災害で保険出ない場合あるよね
あとは、台風の影響の少ない、中国、九州方面に今夜から日本海沿岸経由移動する。
    • good
    • 3

私なら近くの駅前にある市営の立体駐車場に放り込んできます。


何かが飛んできたらボディカバーなんて何の意味もありませんし、屋根だけあっても安心できるわけでもないですし。
    • good
    • 5

立体駐車場なりの屋内に保管する。


これしか被害を軽減させる方法はありませんよ。

カバーをかけたとしても、カバーが飛ぶだけでなく、強い風で物が飛ばされて当たって凹む場合もありえますし、ガラスも割れる可能性もありえますから。
    • good
    • 3

青空駐車では防ぎようがありません。


その為に 保険があります
    • good
    • 0

安くて簡単なのは、調子悪いといって、ディラーに点検に出せば無料で何かあれば無料で直るのでは?

    • good
    • 0

ディーラーに何かの部分の調整を依頼してクルマを預ける。


地下駐車場のあるデパートや施設に駐車する。
ただし低地は避ける。
    • good
    • 0

自宅そばにあるショッピングセンターのお客さま自走式立体駐車場の3階から


上に車で行き、歩いて帰って来るのがお勧めかなあ~ と思います。

福岡では台風コースから外れていますが、結構風が吹きまくりです。
駐車場内にボディカバー、高級っぽいのをしているアウディが、もうカバーめくれ
まくり状態で、バタバタ凄い音がしていました。

私の場合は、自宅前にあるデカい屋根付き月極駐車場内に車を保管してあり、
ゲリラ豪雨でも排水設備があるので冠水しないので、いつも台風の時は、
月極駐車場内に保管してあります。

必ずしも無料がお勧めというわけではありません。 私の場合、自宅そばにいくつか
ショッピングセンターはある。 でも、駅前とかに立体駐車場ってない感じで、
屋根なしコインパーキングなどがほとんどだったりします。

月極駐車場は、小学校でも採用されている外から中が見えるフェンス採用されており
夜間とか暗くなると防犯用照明が点灯します。

瓦とか飛ぶとまずフェンスに当たり、車の直撃はないかなあ~ と思います。

車は、どこかに避難させる場合でも、車両から離れる時には、きちんとスマホで撮影
しておくことをお勧めします。

台風被害では、自動車保険のオプションで車両保険とか入っている保証してもらえる
と思いますが、原則として、所有者が安全な場所に移動させたりしたという記録とか
あるとか、不法行為ではない状態での保管という、何か自分なりにほかの人を巻き込まない
安全配慮などを総合判断したか? なども保険支払い対象かどうかの審査に影響します。

福岡ですと、博多駅前周辺にあるビルとビルの間にある立体駐車場に入れ、有償で保管し
3階以上とかの車と車の間に保管するのがお勧め。

地下の時間貸し駐車場ですと、大雨で冠水するかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A