アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JCBやポケットカード(チューリッヒ)から、
「会員の皆様へのサービス」として無料の保険を勧めてきました。

ポケットカードは5日間入院で3万円ですが、
JCBはがん保険で、100万円もらえます。

いつの間にか自動で有料に切り替わるとかはなさそうです。
ちなみに楽天銀行からも同様のものが来て、契約しました。
契約書を見たらチューリッヒでした。

ポケットカードを申し込んだら二重で無効になるのでしょうか。
出どころが違うから契約できるのでしょうか。

タダって何か裏がありそうで・・・。
詳しい方、教えてください。
無料だからどんどん契約してもよいのでしょうか。

A 回答 (6件)

無料だからどんどん契約してもよいのでしょうか」←そうですね



この際 契約しましょう
    • good
    • 0

客寄せパンダです。


ちゃんと無料だし保険には違いないのですが保証が少ないので、更に有料部分を足す客の発掘のためのお誘いです。
だから無理だけでも構いませんし、異なる会社の生命保険なら複数入ればそれなりに保証されます。同じ会社だと一つ分しか保証されないはずです。
    • good
    • 1

レストランで、無料ライスを提供するようなものですね。



ライスが手に入ると料理も注文するでしょう。

ライスだけ食って店を出るという固い決意があればええんでないか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ではライスに塩ふりかけて食べます(^^)

お礼日時:2019/10/13 07:45

無料のクーポン配るのと同じ手法



配った中で何パーセントかでも、有料の契約に転換してくれればそれでよい
    • good
    • 0

損害保険は、重複しても意味がないが



生保や医療保険は構わない
    • good
    • 0

どんどんやっちゃってください。


その内訳が分からなくなって、ついうっかり有料のオプションをつけてしまうのが狙いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!