プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただの水



天然水より、冷たい水がうまいとは申しませんが、私は冷たい水が好きです。騙されたと思い飲んでください。うまいかどうか、教えて下さい。

A 回答 (4件)

水道水も美味しい地域とまずい地域があるよね。

。今は都内に住んでて、地元は名水のところ。この前久々に帰って水出されて飲んだらめっちゃ美味しくて、思わず親にどこの水?って聞いたら水道水って言われて爆笑しました。地域によってだいぶ違いますよね、、都内に引っ越した当初は水道水なんてそのままじゃ飲めない!!と思ってたけど、浄水器つけるお金もなくそのまま暮らすこと15年。今では違和感なく都内の水道水飲めるようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くの水源は、汚さワーストワン。でも冷やすとうまい。なんなんでしょう!

お礼日時:2019/10/13 13:31

冷たいと味覚の一部が鈍るからねえ。



水道水の水質検査で臭気や味覚の確認をするときは25℃前後で行うんだ。
(冬場は温めますよ)

そんなわけで、味覚の一部を麻痺させて飲む冷たい水は旨いぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうじゃけんのう。ありがとう!

お礼日時:2019/10/13 13:28

やっぱり、飲み水は、冷えていないと、美味しくないです。


ただの水も、冷たい水って、最高ですよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/13 13:26

水の一番美味しい飲み方は「冷やす事」


常識だと思ってたけど、違うのかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。

お礼日時:2019/10/13 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!