プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この植物の名前を教えて下さい。
雑談でしょうか?

「この植物の名前を教えて下さい。 雑談でし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • シソよりも葉っぱは肉厚で、シソとは違う独特の青臭いにおいがあります。
    雑草の名前が解れば教えていただきたいです。

      補足日時:2019/10/14 17:59

A 回答 (4件)

これはシソ(紫蘇)に似てますが ただの雑草です。

食べちゃだめですよ。紫蘇はシソ特有の香りがします。シソにも縮れてるものと、これに似た縮れがないものがありますが、とにかく香りがしなければただの雑草です。
    • good
    • 0

雑談?。


「雑草」の間違いだろうが、雑草か雑木だろうね。
が、名前まではわからないよ。
    • good
    • 1

深夜にすみません



レモンエゴマかエゴマかと思いますが……。
茎が赤いのでレモンエゴマかなと……?

レモンエゴマ
http://ha7q.net/k/?q=101341
 
http://mikawanoyasou.org/data/remonegoma.htm

エゴマ
http://mikawanoyasou.org/data/egoma.htm
    • good
    • 1

ボタンクサギ(牡丹臭木)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
花が咲いているところは見たこと無いですが、においがするところとか葉っぱの感じからおそらくボタンクサギだと思います。斑入りのボタンクサギ(買ったときは別のカタカナの名前でした)は咲いていて、その傍でいっぱい生えてきたので先祖帰りしたのかもしれません。

お礼日時:2019/10/15 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!