【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

皆さん、口では大変よく韓国を批判してます。
このサイトも他のサイト同様に韓国に関する質問が多い。
なぜに、日本人は韓国を気にするのですか?
第三者(韓国に興味ない日本人や外国人)から見たら、昔からよく耳にする言葉ですが、「嫌よ嫌よも好きのうち」のように日本人の嫌韓さんの心内では、本当は韓国が好きなのではないか?と判断してしまいます。
日本人の私でも異常?と感じます。
また、批判文句も大人びたものではなく、恥ずかしいくらいに幼稚すぎるのかな?
対外的に日本のイメージを落としているように見えます。
日本人の個々(家族OK)では、礼儀や作法があり、何をさせても他の民族などの一歩先を行くのが多いのですが、集団(団体)になると「赤信号皆で渡れば恐くない」の言葉通り、日本人の良いイメージが崩れることが非常に多い。
この韓国関連の質問と回答を見て感じます。
どの質問も正解など無いに等しいように思うのですが、質問者は、韓国の現場を肌で感じたことの無い日本人に何を求めて質問をしているのでしょうか?
質問する人は、なぜ、対象国の韓国の者ではなく、マスコミやネットの情報を真に受ける日本人に質問するのでしょうか?
韓国を気にする気持ちの半分でも良いので、日本人は、その半分の気持ちを国内事情に関心を持つべきではないか?

質問者からの補足コメント

  • 有り難う御座いました。

    この文句をお礼コメントに付け忘れてしまいました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/20 09:29

A 回答 (39件中1~10件)

悪口を言われたら、対応するけれど、対応した事だけを取り上げて、気にしすぎると、言われてもと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「遺憾」「遺憾」だけで何を対応しているのですか?
言われっぱなしで、相手は益々エスカレートし、結局、何の効果もないまま闇の中ではありませんか?
忘れた頃に、また始まっての繰り返しです。
結果が同じなら日本は何も対応していないのと同じです。
マンネリ化日本なのです。

有り難う御座いました。

お礼日時:2019/11/06 18:23

>なぜに、日本人は韓国を気にするのですか?



サッカー日韓w杯までは、日本人は全く韓国に興味などありませんでした。
ところが、あのときに韓国、韓国人の異様さを始めて知ったのです。
ちょうどその頃から、韓国のBBSなどの翻訳がネットに登ってくるようになりました。
そこで初めて韓国人の、性格、考え方、物の見方などの異様さを目にしたのです。
私自身もそれまでは(まあ隣の国なのだから仲良くやって行きたいね)などと
思っていたのですが(これは真っ当に付き合える連中ではない)に変わりました。

日本人は韓国を気にしているのではなく、「監視」しているのです。
なにせ「日本を滅ぼせ」だの「日本が主敵、北は二番目の敵」などと行っている連中ですからね。

まあ、かわいそうな国ではあります。中国には数千年の属国、モンゴルに100年、
日本に36年統治されたわけですから。
反日は併合が直接の原因ではありません。
彼らの根底にはいまだに小中華思想があります。そしてそれこそが彼らの最後のプライドなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なにせ「日本を滅ぼせ」だの「日本が主敵、北は二番目の敵」などと行っている連中ですからね。

韓国に行けば分かると思いますが、韓国人は皆、同じではありません。
韓国人の中にそのような珍しい連中がいるから、マスコミが寄って来るのです。
韓国人皆がそのような連中ならネタにもなりません。

>まあ、かわいそうな国ではあります。中国には数千年の属国、モンゴルに100年、
日本に36年統治されたわけですから。
反日は併合が直接の原因ではありません

統治でも「併合」は初めてのケースです。
属国なら「国」は存在しますが、併合は「国」が一瞬に消えるのです。
日本はアメリカの属国と仰る方々は少なくありません。
もし、アメリカと日本が併合し、日本国は消滅しアメリカの一部ではなく、完全たるアメリカの国となります。
しかし、言語は日本語のままです。
あなたは、翌日から日本人ではなくアメリカ人になったとしたら、どう思います?
私は嫌ですね。
無駄でも一生抵抗し続けます。

有り難う御座いました。

お礼日時:2019/11/06 17:30

どうでも良いことをああだこうだと


暇人の表れ
青森県と秋田県が喧嘩してるのと同じこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇人の表れには同意しますが、喧嘩は少し違うような感じを受けます。
韓国から一方的に攻勢を受けて相手にダメージを与えるほどの反撃をやらないイメージを感じるのが日本です。
要するにやられっぱなしと言うことです。
韓国に関する話題で日本国民は、韓国人やなしに日本人に文句を言っている。
ネットで炎上するのは、大概、日本人同士の争いです。

有り難う御座いました。

お礼日時:2019/11/06 14:41

私は日本人です。


日本に1番よく似た国は韓国と思っています。人種、民主主義、そして近い国。
だから気になると思います。本当は日本人は もっと仲良くうまくやっていきたい国と
思っているのではないかと思います。
しかし、残念ながら 韓国は色々と日本にとって筋の通っていない問題をぶつけてきます。
上がればキリがありません。
私も今の韓国には 腹が立つ!
今日の新聞に 韓国の高校生にとんでもない事を強制していた事がありました。
高校生に反日を強制しているのです。
反日に反抗した高校生は内申書の心配しています。
反日に反対していると教師から「ブタ」と呼ばれているそうです。
なぜ韓国がこうなったのか?
政治がうまくいっていないのが1番の原因と思います。
うまくいっていない。だから 市民の注目を集める為に反日を出す。
反日で1番は過去の問題です。
確かに日本は過去に大きな間違い、問題を起こしました。(戦争、侵略)
この事をいつまでも持ち出す。
日本人は 過去の事をいつまでも持ち出しません。
アメリカの原爆!原爆理由にアメリカに政治的な圧力をかけますか?
それはそれ、これはこれ。分けての交渉が出来ない国のようです。
日本人は分けて交渉できますが、韓国は出来ないようです。
だから政治がうまくいかない。うまくいかないからまた違う反日を出す。
そして、またうまくいかない。これの繰り返し。
ばかげています。でも 早く立ち直ってもらいたいと日本人は思っているから、尚ばかげてる
と思っていると私はおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かつての朝鮮人は、35年ほどの期間ですが、「大日本帝国」の国民でした。
しかし、実際は形式的な宣伝文句です。
日本は「同化」を掲げていたが、実態は「準国民」と言うべきか?給与、教育、参政権など日本人と朝鮮人との間にあらゆる差異がありました。
日本人で良かったと感じていたのは極一部の上層部の朝鮮人だけです。
多くの朝鮮人は不満を募らしていたのだろうと思います。
韓国初代大統領の李承晩政権の際、「大韓民国」建国当初から反日を掲げていました。
日本の教育にも朝鮮半島における独立運動の形相をある程度教えて置けば良かったと思うし、韓国も同じで日韓併合の実態を教育しておけば両国の歴史認識違いの間隔が僅かでも縮まったかも知れません。

>しかし、残念ながら 韓国は色々と日本にとって筋の通っていない問題をぶつけてきます。

日本は果たして筋が通っているのですかね?
筋と言えば、日本は通っているかも知れませんが、国際的な歴史認識(常識)の観点から言えば日本の認識はどうなのでしょう。
そもそも東京裁判で日本は事後法で裁かれ一方的に悪者にされました。
日本は、何故か明治時代から先の大戦を含んで得た領土を全て返還させられたのです。
日本の「侵略戦争」との名目で決着がついたのですが、日本もその「侵略戦争」を承知し講和条約を締結し再び独立国として現在があります。
手順通りにてつづきした韓国併合なのですが、本来ならば先の大戦に関係なく朝鮮半島や台湾などは日本の領土のまま残存するはずです。それをどうして返還させられたのでしょう。
そういう疑問が沸いてくると思うのです。
結局、日本の領土拡大は、侵略によって略奪した領土と言うことになってしまったのではないか?との結論に落着いています。
韓国の歴史認識である「侵略=略奪」は、国際的に歩調を合わせたものと考えます。
日本も国際社会の流れに沿って、かつての朝鮮半島に対し「侵略=略奪」行為を思い切って認めてたら良いと思います。
そもそもの元凶は、連合国の都合の良い解釈で日本が悪役に仕立て上げた東京裁判の違法紛いの判決です。
筋が通らない話を通らしてしまった事から始まったのです。
戦争当事者の日本が、その屈辱な諸判決を受託したのですから、今更、日本が駄々をこねても仕方無い話です。

有り難う御座いました。

お礼日時:2019/11/06 12:16

私は日本人ですので、仰ることはよく理解出来ますが、あなたの目線は日本は正しい、韓国は間違い、と感じてしまいます。



> 歴史は視点によって、正反対に捉えてしまうことがあります。

違います。
視点によって正反対になる事項がそうなっているのではなく、嘘歴史によって、正反対になりようが無いことが正反対になっているのです。

視点によって正反対になるというのは、例えば、元寇は朝鮮人による侵略だ、という日本側の見方に対して、いや、あれは元に脅されて(これも嘘だけどまぁギリOKかも)、というようなことです。
同じ事実に基づいて、視点によって反対に見えてしまうことです。
しかし、事実をねじ曲げ捏造し、それで正反対になることは、視点によって正反対になっているのではありません。
洗脳を解きましょう。

> あなたの意見は、現在の韓国人では理解出来ません。

当たり前です。
嘘歴史を正しいとしている韓国人に理解できるはずがありません。
しかしそれは、嘘歴史を吹聴している韓国人自身の責任です。
だから言ったでしょ?
>> 知ったことではありません。
>> 正しい歴史を教えないのは韓国人の勝手です。
>> あなたがあなたの子供に、私が強盗で強姦で、と教えていいのでしょうか?
>> 嘘を教えて良いわけはないし、嘘で誰かを貶めて良いわけはありませんよね。
>> あなたの子供が私に対して、強盗で強姦だから殺してしまえ、と襲いかかったらどうしますか?
>> あなたは三つの悪のうち、一つしか見えていません。
>> 嘘歴史を教えているから、それについて起こした各種の問題を、まともな国から非難される、というのは自業自得だし、それで済む話ではありませんよね。
>> だから、嘘歴史をやめれば良いのです。それだけのこと。
>>
>> あるいは、その人はそう信じているからそれで良い、というのであれば、
>> 私があなたを、危険な殺人鬼で、今にも私に襲いかかってくるところだ、と信じれば、
>> 「 正 当 防 衛 」
>> して良いんでしょうか?
>> 正当防衛が成立すると思いますか?
>> よく考えましょう。

ちゃんと理解しましょう。そして、あなたの洗脳を解きましょう。
韓国人がそう思っているのは当然ですが、

 「 正 当 性 が 一 切 無 い 」

のです。嘘歴史が根拠ですから。
韓国人はそう思っている、で通すなら、知ったことか、というだけです。
不当な連中の不当な主張にこちらが同意する謂われは一切ありません。
あなたが洗脳されただけのことです。
あなたの財産は私の物だと私が思っていれば、あなたの財産は私の物でしょうか。
そういう人間とは、仲良くしてはいけないのです。
誰とでも仲良くして良いわけでは無いのです。
それをあなたは、無理矢理付き合うことを強いられたというだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっぱり意味不明です。

有り難う御座いました。

お礼日時:2019/10/26 11:40

>韓国に訪れる日本人が急増しているそうですが、


 ヘンな日本語だけど、
 韓国側に立った気持ちの現れですね。

>彼らも韓国にほぼ興味ないまま訪れるのですか?
 観光客は、観光して食事して免税店でお土産を買えば満足する人たちです。
 韓国に関心を持って行く人より、海外旅行には行きたいが
 日程、予算の都合で場所を選んだのかと思います。
 本心では「ヨーロッパやハワイ、アメリカに行きたい。
 韓国にはそれほど興味はない」でしょう。

>追い払った実例を教えて下さい
 徴用工→1965年に賠償済み、解決済み
 慰安婦→朝鮮人が営んでいた売春宿  
 輸出管理→軍事利用が可能で、国際取引においては管理義務がある危険なモノを
      使用内容不明、行く先不明(北朝鮮や中国に密輸したとも)に至るも
      日本政府に何の説明もしない。
      不良品のため日本に返品したともウソをついたそうだ。
      これではホワイト国に該当しないからホワイト国から除外。

 など、自分たちに都合が良いような勝手な解釈を用いる韓国に事実を告げること。

 安倍首相/日本国政府も韓国に通告しているでしょ、
「国と国との約束を守るように」と。

>勘違い、お門違いをしたと反省すべきです」
>>↑
>>別に間違った文句言っておりませんよ
>>あなたこそ、私に「勘違い、お門違い」を言わせようと指摘した反省をすべきです。
  ここは論争の場ではないから、質問者さんに何も言わせようなんて思いませんよ。
  不適切な言葉の引用をしているから、
  使い方を反省して正しい表現にされたらどうですか、とアドバイスしたまでです。

能天気な人は韓国のことなんか気にしないだろうが、
一般の人は、韓国に関心を示したり、魅力を感じる日本人は少ないのが現実ですよ。
なので「大概の日本人は韓国を殆ど気にしていない」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス
どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2019/10/25 13:51

韓国だけ


確かに盛り上がりすぎだけど

調べたら
調べるほど

致し方ない話なんだよね

さっさと
断交しないから
だとは思うよ


関係は破綻してるもんね

戦後に独立されたんだから

完全なる
他国だもんね

日米韓の軍事の兼ね合いも
破綻の兆しで

中韓の軍事協力も再開とかね

( ̄~ ̄;)

日韓の経済摩擦は
騒ぎが大きくなるばかり

韓国意外の諸外国から
信用がなくなりそうだから
断交も
なかなか踏ん切れない

日本にしても
韓国にしても

ガヤガヤ煩く成るばかりですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガヤガヤ煩く成るばかりですね

全くその通りですね

有り難う御座いました。

お礼日時:2019/10/25 13:50

> 韓国人も日本人に対し同じように感じていることでしょう。


> お互い様です。

何言ってんですか?
韓国人がそう感じているのは、嘘歴史嘘情報が原因で、その大元は、腐れ儒教です。
自分たちが偉いんだ、日本より偉いんだ、というカルト宗教が原因です。

そうですね、私があなたの腕時計を盗みたいから、あなたを殴って時計を奪ったか奪おうとしたとします。
あなたは殴り返したとします。
殴って殴り返したのだから、おあいこでしょうか?
私はあなたより偉いんだから、あなたやあなたの物をどうしようが私の自由だ、と頭の片隅に常にあるのはどうでしょう。

> 戦後直後のGHQによる大掛かりな洗脳を日本人も受けてます。
> 洗脳を受けた自覚はありませんが、その効果は現在まで効いています。

そうですね。そして、日本では今、その洗脳が解けつつあります。
ここの面々の多くの回答がそうでしょう。
韓国の場合は、半島自体が元々カルト宗教に冒されていたために、嘘歴史嘘情報チュチェ思想が解けたとしても、まだどこまで洗脳が解けるか甚だ怪しいです。

日本のGHQによる洗脳は、韓国に迷惑をかけるような物ではありませんでした。
ところが、韓国の複層的なカルト洗脳は、結果的に、日本のみならず、周辺国に迷惑ばかりをかけるものです。

あなたはまだまだ洗脳が解けていません。朝鮮カルトの洗脳が解けてないようです。

日本による朝鮮統治がどういう物だったか、今こそ韓国に謝ろう、でも読んで、よく勉強してください。
こちらは、非難を受ける言われは、ほぼありません。0だとは言いませんが、朝鮮人や中国人による間接統治よりは1000倍よかったはずです。
なのに、竹島侵略やレーダー照射(あなたのこめかみに実弾入りの銃を突き付ける行為)をはじめ、各種の嫌がらせや嘘プロパガンダを繰り返しています。
お互い様、なんてことは、今現在に至っても、まだ何もしていません。
上記の例だと、あなたは私に殴られて腕時計を奪われて、何もやり返してない状態です。
お互い様でしょうか?
早く洗脳を解きましょう。すぐに今こそ韓国に謝ろうを読んで下さい。

> 戦後、自虐的史観教育を受け続けてきた日本人に韓国の歴史歪曲を追求出来るのでしょうか?

??
歴史が歪曲されていることだけを非難しているのではありません。
歴史を歪曲することで、他国(日本)を貶めていることを非難しているのです。
あなたの情報を歪曲し、あなたを非難するような内容を、世界各国にばらまいても良いのでしょうか?
私の中であなたの情報を勝手に歪曲し、しかし公開はしないのは、思想信条の自由で、日本では憲法で保障されていますが、公開する自由はありませんよね。表現の不自由は当たり前で。

> あと、日韓併合は韓国のルーツに存在しないことになっているのです。
> 日韓併合は日本の歴史ですので、日韓併合の話を韓国人に話してもちんぷんかんぷんです。
> 当時の韓国は専ら日本からの独立の為に様々な事に日本を敵として挑んだ時代としてしまっている。
> 日本の歴史にある日韓併合時代を韓国では、日帝強占期としてます。

知ったことではありません。
正しい歴史を教えないのは韓国人の勝手です。
あなたがあなたの子供に、私が強盗で強姦で、と教えていいのでしょうか?
嘘を教えて良いわけはないし、嘘で誰かを貶めて良いわけはありませんよね。
あなたの子供が私に対して、強盗で強姦だから殺してしまえ、と襲いかかったらどうしますか?
あなたは三つの悪のうち、一つしか見えていません。
嘘歴史を教えているから、それについて起こした各種の問題を、まともな国から非難される、というのは自業自得だし、それで済む話ではありませんよね。
だから、嘘歴史をやめれば良いのです。それだけのこと。

あるいは、その人はそう信じているからそれで良い、というのであれば、
私があなたを、危険な殺人鬼で、今にも私に襲いかかってくるところだ、と信じれば、
「 正 当 防 衛 」
して良いんでしょうか?
正当防衛が成立すると思いますか?
よく考えましょう。

あなたの考えは、韓国の悪事を概ね1/3に、日本の悪事を千倍にしてようやく成り立つ物です。
洗脳されているから客観性が持てないのです。
まず事実を押さえましょう。
あなたは、韓国を肌で感じるだけでなく、洗脳されちゃった人なのです。
独立門は、いつ、誰が、どこから、どうやって、独立した記念なのか。
こんなことすら判らないのが韓国人でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は日本人ですので、仰ることはよく理解出来ますが、あなたの目線は日本は正しい、韓国は間違い、と感じてしまいます。
歴史は視点によって、正反対に捉えてしまうことがあります。
可能であれば、両者の立場で歴史を見ると良い。
あなたの意見は、現在の韓国人では理解出来ません。

あなたのご意見大変参考になりますよ。

有り難う御座いました。

お礼日時:2019/10/25 13:37

NO.5です。



>このサイトでも韓国に関するQ&Aは抜群に多いと思います。

現在の日韓関係の悪化で注目をあびており
投稿が増えてはいると思います。
ですがサイト全体では
離婚とか、仕事、恋愛のような、人間関係の質問が圧倒的に多いですよ。
数は数えてませんが一目瞭然でしょう。
それに、韓国に対するヘイトスピーチなどは同じ人物が執拗に投稿してます。
削除されて、アカウント変えてまで執拗にね。

>それほどまでに日本国民は、韓国に関心を抱いていることではないでしょうか?

政治に対して興味も関心持たない、そういう日本人の悪いところが露骨に出ていて
それに比べると韓国の方々の方が、若い人も含め政治に関心を持っていると思いますけど・・・
ですから、韓国人は「日本」を意識するが、日本人の多くは「無関心」だと思います。

>日本政府は「遺憾」だけの言葉で韓国に対し強く反発しません。

日本はどこの国にも対してもそうでしょう?

> 舐められて当然だと思います。

そうですよ。
韓国はなめていたのです。
今回の日本がとった措置、韓国は本当にやるなんて思っていなかったのでしょうね。
交渉してくれると考えてたのでしょうね。

>その半分の気持ちを国内事情に関心を持つべきではないか?

いいえ、もっと
韓国にも他国にも、日本国民は関心を持つべき。
国の政治にも目を向けるべきだと、私は思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われて見たら、あなたの仰る通りですが、【国際情勢】では韓国に関する投稿は目立ちます。
「このサイト」ではなく「このカテゴリー」でしたね。私の語句の誤りでした。
申し訳ありません。

政治に関しては私と同じ方向的な思考かも知れませんが、マスコミや自分の身の回りの連中でも批判を良く見聞します。
批判も関心を示す証だと思います。
それは韓国も同じことが言えるのでないでしょうか?
本当に関心が無ければ反応も目立たないし、批判も反発も少ないです。
ただ、日本の場合は、団体での反応は規模が小さく力不足で目立たない。個人の反応は力に限りがある。
ですので、総合的に判断すると、日本は国際的視点から見て、影響力が無いのでおとなしく見えて無関心と判断してしまうのだと思います。
その原因は国内事情が整っていないからです。
政治家から国民まで意識改革が必要です。
他国より、まず、自国の整備が先だと思います。

有り難う御座いました。

お礼日時:2019/10/25 09:00

まあ、この質問を一言で言えば



「韓国もモリカケを思えば普通なり」

今までの韓国の異常性が現れてメディアも隠せなくなってきたという所でしょう。
人権屋にとってはやりにくい世の中になってきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国人の多様化も一つではないですか?

有り難う御座いました。

お礼日時:2019/10/25 07:38
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング