dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はピアノを一年ちょっと通っています。
もう辞めようかと思ってます。
あんまり長く続かなかったなぁと思います。

物事を長く続ける方法/夢中になれるものをみつける方法
秘訣??を教えて下さい!!!

A 回答 (3件)

自身の内面をもっと探求して下さい。

自分自身を客観的に見るというか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自身の内面かぁ、、、、
あまり見つめる機会がなかったのでこれを機に見つめなおそうかと思います。

お礼日時:2019/10/16 08:46

折角1年続けたのであれば、もう少しだけ高い目標を目指して頑張ってはいかがですか?


「少しだけ」高い目標でなければ「極端に高い目標」は挫折します。
  
> 物事を長く続ける方法/夢中になれるもの
これは、その人の性格にもよります。
飽き性の人は長続きしない。
夢中になれるのは目標がなければ無理。だから、今のピアノも「少しだけ高い目標」と書いたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昔の私がそうでした。
ピアノをやるにもまずピアノを買うお金を作ることから始まりました。
それをやるにもなかなか実現できなくて悩んだ日もありました。
けど、達成しやすい目標を立てないと進めないといわれたので、
お金を貯める→ピアノを買う→教室を探す→習う→二日に一回は触る→毎日15分くらいさわる→毎日30分練習する(今ここ)と一応コツコツと目標を達成しました。
今の私は何のために始めたのかが分からなくなっている状態なのかなぁと思います。
また、達成できるぐらいの目標をたてて頑張ろうかなと思います。
せっかく、一年続けたわけですもん!

お礼日時:2019/10/16 08:45

ワクワクする方へ


いってチャレンジ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステキなフレーズですね!!!
わくわくする方にいってみようかな!!!

お礼日時:2019/10/16 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!