【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

なんか、何か飲む時にごくごくと音がかなりするんですよ。
前は鳴らなかった気がするんです…。
なにか変な飲み込み方をするようになっちゃったのかなあと思うんですが・・・どうやったら直せるでしょう。
静かな部屋で喉が渇いたとき肩身が狭くて^^;

そもそもなんでなるんでしょう?

A 回答 (3件)

ごくっっと漫画のような音がする時は空気を飲んでると思います。

私がそうです。
空気を飲んでいると前提なんですけど私は姿勢をよくすると音が鳴りません。姿勢をよくするとすんなり喉を通ります。
お試しアレw

(以前TVでやっているのを見ましたが、空気を飲んでしまうのには、他の意味もある場合があるそうで一概には言えませんが。)
    • good
    • 2

 漫画を読むと擬音で『ゴクゴク』ってありますよね。



 普通のことですし、一度気になった事が頭から離れないだけの事だと思いますから気にしないでOKです。 思いっきりゴクゴクしましょう。
 d(^^)グッ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
考えすぎかもしれないですよね…っ。
ちょっとあんまり考えないようにして行ってみます!

お礼日時:2004/12/22 14:55

かわいい質問ですね。


あまり気になさらないでください。
ぼくもゴクゴク音でますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
回りの人でごくごくしてる人いなかったので・・・ありがとうございます!

お礼日時:2004/12/22 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!