dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣会社に仕事辞めたい理由を聞かれるのですが、言う必要あるんですか?

A 回答 (7件)

辞める理由を告げる法的義務は


一切ありません。

どうしても、というのであれば
適当に、ウソでも何でも、それらしい
ことを告げれば、十分です。
    • good
    • 0

別に言わなくてもいいと思うけど、隠すような事?


その方が不思議。
    • good
    • 0

あなたが、反対に その経営者なら、「はい、そうですか。

」で済みますか。
経営者なら、その理由によっては 業務改善 や 方針転換 も必要とされるかも
知れませんよ。
あなたが、お世話になっていた会社が どうなろうと知らない とお考えでしたら、
言う必要は御座いません。
    • good
    • 2

他の方が仰るように義務はありませんし、一身上の都合でかまいません。



ただし、期間の定めのある有期契約の場合は、やむを得ない事由がない限り辞めることができません。
場合によっては退職を認めないことや、損害賠償を請求することも可能ですので、そういうケースでの理由の確認だとしたら言う必要があります。
    • good
    • 1

あなたが会社を選んだ理由が有るのと同じで、辞める時も理由が有るでしょ...上司の顔が気に入らないから とか

    • good
    • 1

特に言う義務はありません。


ただ、辞める理由が職場環境にあるのか、個人的理由なのかというのは派遣会社側も気にすると思います。
職場環境にあるようなら、改善につながる可能性もありますし。
あなたに利益がなくとも、他の人たちの待遇改善にもなる可能性があります。
気が向いたら言ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

別に言わなくても問題はない。

ただ会社としては理由を聞いて今後の対策にはなるけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!