プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の性器や隠部が腫れ上がり、痒みや酷い痛みで、ウォシュレットもできず、排尿もできず、リンパ液の様な液が性器と隠部まわりからか出続け、アンネしてます。婦人科では何かわからないと言われました。皮膚科に行くものなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 『蜂窩織炎』をしらべたら、そんな感じです。もう何日も痛くて腫れあがってきて、今日は大袈裟かもしれないけど悪寒(?!)寒気というか体がダルいので、あまりしないのですが昼寝しました。

      補足日時:2019/10/16 16:25
  • 投稿してから、
    婦人科、皮膚科に受診して
    皮膚科内服薬
    セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg「サワイ
    レバミピド錠100mg「ファイザー
    外用薬
    リンデロンvg軟膏
    サトウザルベ軟膏

    投薬され、
    内服薬と外用薬と飲んだり塗ってみたが、発赤もひいたかどうか、何一つ変わらず.....。

    1カ月働かず、無職で扶養で医療費だけ支払っていくことになりそうです。

      補足日時:2019/10/20 22:55
  • その薬のために、受診した日の夜から一睡もせず痒みが酷いために一時間もしない間に、下半身をビオレで洗い軟膏を塗布し...と繰り返して、ほとんど眠らずの生活のために食事も生活も混乱してしまいそうです。

      補足日時:2019/10/20 23:01
  • 軟膏を塗布すると気が狂った様な痒みで掻きむしり、眠ることなど到底できそうもありません。

      補足日時:2019/10/20 23:03
  • その皮膚科は駅近が取り柄なのか..。コインパーキングに停めて受診し、1時間負担と言って使えないカードを差し出される。

      補足日時:2019/10/20 23:05
  • どうしよう。
    なんけ、生理の多くて14日はある私に、性器使う年齢ではにいから、生理の無い日は新婚だから離婚して泌尿器科や保健所に離婚してからいけって感じ。

      補足日時:2019/10/20 23:28
  • 元々皮膚科に行けと言って、紹介状もいらないと言った婦人科の先生はガン検診だとか言って検体とって、気になるなら来てくださいって。気にしなきゃいかない様な病院。お門違いな病院に来たと言うことなんでしょう。

      補足日時:2019/10/21 00:14
  • 今晩、入浴して薬を塗り治したら、熱く赤く腫れ上がり、酷い痛みと痒みが元通り。婦人科も希望していないガン検診をして、気になるなら来院してくれと言うが、婦人科も皮膚科もヤブ医者だったんでしょうか。

      補足日時:2019/10/21 00:48

A 回答 (8件)

蜂窩織炎のようなものかなぁ? 腫れた部位は熱っぽい??


細菌性のものなら抗生剤点滴してもらったほうがいいような気がする。
排尿できないなら、導尿か、尿カテ入れてもらう必要あるかもしれないし。
皮膚科か、外科か、婦人科か、、、微妙なところだね。
総合病院みたいなところの婦人科にかかって、
必要なら他の科に回してもらうとかが良いかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初婦人科に行って、心当たりがないと言われて皮膚科に行けと言われて昨日行ってきました。ステロイドの塗り薬や化膿止めの飲み薬貰って、病名は聞き忘れましたが少し楽になってきて数日したら治ると言われました。
ありがとうございます

お礼日時:2019/10/18 11:22

婦人科じゃないのかな?と思うんですが、違う婦人科受診されたらどうですか?(´;ω;`)


心配ですね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初婦人科に行って、心当たりがないと言われて皮膚科に行けと言われて昨日行ってきました。ステロイドの塗り薬や化膿止めの飲み薬貰って、病名は聞き忘れましたが少し楽になってきて数日したら治ると言われました。
ありがとうございます

お礼日時:2019/10/18 11:22

泌尿器科特に性病科があるといい。

    • good
    • 1

早めに病院行ったほうがいいよ。


悪くなると、切開とか必要になることもあるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初婦人科に行って、心当たりがないと言われて皮膚科に行けと言われて昨日行ってきました。ステロイドの塗り薬や化膿止めの飲み薬貰って、病名は聞き忘れましたが少し楽になってきて数日したら治ると言われました。
ありがとうございます

お礼日時:2019/10/18 11:22

行った婦人科で、分からないと言われたら、「大きな病院を紹介してください」って、


言えば良いのでは?
紹介状を書いてもらい、私なら、大きな病院にかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初婦人科に行って、心当たりがないと言われて皮膚科に行けと言われて昨日行ってきました。ステロイドの塗り薬や化膿止めの飲み薬貰って、病名は聞き忘れましたが少し楽になってきて数日したら治ると言われました。
ありがとうございます

お礼日時:2019/10/18 11:21

婦人科の受診をお勧めします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初婦人科に行って、心当たりがないと言われて皮膚科に行けと言われて昨日行ってきました。ステロイドの塗り薬や化膿止めの飲み薬貰って、病名は聞き忘れましたが少し楽になってきて数日したら治ると言われました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/18 11:21

大丈夫ですか?


眠れず、痒くてイライラしてるようですが心配ですね。

ご飯も食べれず、眠れずなので点滴してほしい。とお願いしてみては?

お金がかかるとか時間がない。とか言う前に健康が一番大事ですから。
    • good
    • 0

No5です。



ビオレよりは、低刺激だと思うのですが、赤ちゃん向けのボディシャンプーはいかがですか?
https://www.johnsonsbaby.jp/baby-wash/johnsons-b …

もともと、デリケートゾーンは、普通の石鹸や、ボディシャンプーは、良くないと聞いて、
半年くらい前から、使ってますが、私は敏感肌ですが、今のところ、良いですよ。

それと、気になったのですが、肌が敏感な時は、ボディシャンプーも使わずに、ぬるま湯で優しく洗うだけにしては?
かゆい時に、入浴すると、かゆみが増すと思うので、軽くシャワーにしておいた方が良いのでは?

下着は、綿100%にしていますか?お肌が敏感になっていると思います。

あと、どうしても、治らないと言うのなら、紹介状をもらって、大きな病院の総合診療科で診てもらっては?


それと、余談ですが・・・。

下着を洗うのに、柔軟仕上げ剤とか使っていませんよね?
私は、肌が敏感で、柔軟仕上げ剤に肌がまけます。柔軟仕上げ剤のついたタオルをたたむと、
手がかゆくなります。
トイレットペーパーの香り付きもデリケートゾーンが、かぶれます。
それから、ウオッシュレットも、洗いすぎて、乾燥すると良くないと聞くので、私は使っていません。
トイレの消臭剤(スプレータイプ)も、右手がかぶれました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!