プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日通勤電車内で
女性が韓国歴史本を
読んでました、
どうやらその様な学校と思われます。

でも真面な歴史教えてるか
甚だ疑問でした。
何でも韓国に都合の良いように
作ってると聞いたこと有ります。
その女性洗脳為れてないか
心配に成りました。
皆さん如何ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

貴方の心配はごもっとも。


若い女性が韓国を好きになるのは歌、食べ物等の韓国文化の影響ですが、
しかし、韓国を好きであるが故に韓国を深く知りたいとの思いから韓国の歴史教科書を読んでいるとしたなら、間違った認識を彼女が持つ事になります。
何故なら、その内容は、反日と捏造を基本につくられた歴史が書かれているからです。
文化の交流、人と人との触れ合いから平和に結びつく行為は称賛されるべき事ですが、しかし、お互いに正しい理解のもとで行われたものでなければ、それはやがて更に大きな亀裂に繋がります。
隣国ではありますが、あの国との付き合い方は正しくフィルタリングしてから行ったほうが賢明だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

おっしゃる通り!

そんな当たり前の事を
言ったところで聞かないでしょうね。

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/10/22 11:23

おもしろいので紹介。



属国・植民地の朝鮮
http://ccce.web.fc2.com/si/dependency.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

こんな詳しい事
さすがです。

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/10/22 11:25

韓国で真面な歴史を教えるのは不可能です。


これは洗脳教育といったものだけではなくその歴史に国民が誇れる歴史というものが存在しないからです。
神話というある意味ファンタジーですらその先祖は檀君とされ朝鮮民族は熊と人間のハーフといった獣の血が混じった汚らわしい存在とされます。
それは半島の支配者はいつもどこからかやってきたよそ者で朝鮮人ではあったということが理由でしょう。
李朝朝鮮王朝ですら女真族の王でしたし、その国ですら大国に支配され搾取される属国でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

クソ韓国の
歴史なんか学んでも
数年経てばよく歴史変わるのにね。

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/10/22 11:21

韓国の歴史は、朝鮮戦争の後に捏造した歴史です。



逆に、韓国は日教組をかかえこんで、昭和40年か50年頃まで日本の歴史教科書に口出しをして訂正させるなどしていましたよ。おまけに韓国側で作成した資料を中学校に配って教えていました。特に日韓併合のいきさつや関東大震災時の出来事などの偏向教育にありました。

ですから、日本人も騙されてきたのです。そのなごりが最近では竹島の不法占拠の教科書記載に文句を言ってることからもわかります。

韓国では、いまでもそういう教育や政策をしています。
基本が反日なので。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

Thank you

〉基本が反日なので。

その事が女子学生に
解っていれば良いんですが。

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/10/22 11:20

No.10さんに補足。


100年前の1919年は日帝に対する独立運動(三・一運動)が始まった年。
他国は認めてないけど、これから独立戦争が始まったと言うことにしてる。

韓国はいつ誕生した? 建国年をめぐる左右バトルの行方
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

韓国も馬鹿じゃないん
だから真面な歴史を何故認識為ないのか?
恥ずかしいのか?
そんな歴史を勉強しても意味有るのか?
ですね。

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/10/19 13:17

韓国の歴史なんて戦後に作られたインチキ国家の歴史です、そんなものを覚えたって何の役にも立ちません。

後々それが恥ずかしい認識だと気づいた時には後の祭り、世界から省かれますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

其れを彼女早く気付くべきですね、
韓国ラブなので
仕方がないかも。

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/10/19 13:15

余りにも、ファンタジー要素が多すぎて、韓国の大学入試の必須科目から外されたことがあります。


大統領そのものが、今年、建国100年と式典をするぐらいですからね。
国民も韓国体育祭100年の歴史・・・
あれ、韓国は1948年成立だったはずでは。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

アハァハァ!
成る程
そんな馬鹿な歴史を
勉強しても意味ないのにね。

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/10/19 13:13

手元に韓国歴史本がありますが。

内容は「韓流時代劇はファンタジーである、事実はこうこうである」という内容です。
https://www.fusosha.co.jp/books/detail/978459406 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

彼女さんも普通に
正しい歴史を学んで欲しいと
切に願います。
ありがとう御座います。

お礼日時:2019/10/19 10:45

どうでもいいけど、その本に書いてあることを信じようが信じまいが、その女性は、その本に書いてある通りの回答を試験で書かないと、点数を

貰えないからね、学生の宿命さ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

あっ!そうかも
当たりです。

おじさんが邪魔したらいけませんね。

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/10/19 08:42

教科書ですが。



1,小学校では元寇の記述が無い。
中学校では5行だけ。朝鮮兵がモンゴルと一緒になって
日本を侵略したことには、全く触れない。

それに対して、秀吉の朝鮮出兵については、4頁にわたって
延々と記述。恨み辛みばかり。

また、中国には千回も侵略されているのに、
その記述は非常に少なく、モンゴルについて少し触れているだけ。
しかも、侵略ではなく、内政干渉としか書いていない。

2,韓国は他国を侵略したことがない、と教えている。
主なモノだけでもこれだけある。
・天智天皇7年(668年) 大化の新羅の賊
・弘仁3年(812年) 弘仁の新羅の賊
・弘仁4年(813年) 弘仁の新羅の賊
・弘仁11年(820年) 弘仁の新羅の賊
・弘仁4年(813年) 弘仁の韓寇
・弘仁11年(820年) 弘仁新羅の乱
・貞観11年(869年) 貞観の韓寇
・寛平5年(893年)および寛平6年(894年) 寛平の韓寇
・延喜6年(906年) 延喜の新羅の賊
・長徳三年(997年) 長徳の入寇
・寛仁3年(1019年) 刀伊の入寇(刀伊とは高麗の支配下にあった満州族の一派)
・文永11年(1274年) 文永の役(元寇)(文永の役は高麗軍が中心となった侵略)
・元中6年(1389年) 戦艦300艘による高麗・李氏朝鮮の対馬侵攻
・応永26年(1419年) 応永の外寇

3,中国の属国であったことを隠蔽。
東アジアの中心国であり、日本や中国を従えていたような記述。
日清戦争で中国から独立したことを秘匿。

4,お得意の韓国起源説。
法隆寺の金堂壁画はを描いたのは韓国人としている。
日本文化は総て韓国人が教えてあげた。

5,日韓併合は韓国から依頼したのを秘匿。
日本は始めから韓国侵略を狙っていた邪悪な国家と
紹介。
日本は赤字を出してまでインフラを整えたのに、
世界史でその例を見ないほど悪辣な方法で抑圧、収奪した
とウソばかり。
日本統治が始まるや、傷害事件は3万4400→45人
まで減っている、
識字率は4%→60%に上がったのに、そういう事実は無視。
その他、土地、産業、穀物を収奪した、日本語を強制した
神社参拝を強制した、創氏改名を強制した・・・・・
ウソの羅列。

6,天皇という記述が皆無。
天皇という呼称は、日本が中国と対等であることを示す
ものなので、書けない。

7,日露戦争にほとんど触れない。
その反面、抗日義勇戦争が世界的弱小国家の独立に
大いに貢献したとこれまたウソばかり。
また、宗主国中国のアヘン戦争の記述が皆無。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

Thank you

日本と韓国とは戦争為たこと
無いのに
韓国も国家を維持するの
大変やね。
彼女さんも歴史等を世界を広く
勉強為て欲しいもんです。

お礼日時:2019/10/19 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!