アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日通勤電車内で
女性が韓国歴史本を
読んでました、
どうやらその様な学校と思われます。

でも真面な歴史教えてるか
甚だ疑問でした。
何でも韓国に都合の良いように
作ってると聞いたこと有ります。
その女性洗脳為れてないか
心配に成りました。
皆さん如何ですか?

A 回答 (16件中11~16件)

歴史書であると言う部分の割合が少ないかな。



真実を、遠ざけて都合の良い風に文と文を組み合わせる。
好きなように、作るので嫌いな事とか不味い事は情報を取り除く。
願望なり希望の方を、史実かのように語るパターンが組み込まれてる。

洗脳と言えば、洗脳だが扇動の方向かね。

これマトモに、信じるならばよ?

日本の歴史教科書も教える教師が、とあるアレだったら日本のやらかした
大戦時の行い全て、日本人が悪くて何世代先だろが謝罪の念を持ち続けってのが
自虐史観ってもので、それによって他国や他の人種とあれこれ外交なり交流なり
交渉する際に、只管不利で損なやり取りにしかならず日本が損するだけの教育を
施してるってのが、今もドコゾでやり取りされとる事だけどさ。

韓国を、知るのと同時に日本の内情も察しとこう。

アチラは、他虐史観コチラは自虐史観。

後加えるとすれば、メルヘンと言うか日本も起源に関する古事記や日本書紀ってのがある。
アチラは、それを強めに歴史書物に組み込んでたりするね。

日本のと違って、割と所帯じみた創生の始まりなのが素朴で個人的に好きだったりする。

肝心なことは、日本や韓国だけじゃなくて世界の歴史に関する書物で
安く手に入るモノを、どんどん仕入れて自分自身で読み漁る事だよ。
そうしてくと、バランスの良い歴史感覚が養われる。

雑学が、相互に支え合うから丁度よいモノの見方も出来るし
余裕も随分と、持てるようになる。

尖ってるよか丸みを帯びる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

その彼女も沢山の書籍を
読んで自分で歴史を感じて欲しいですね、

私にも言えますが。(^・^)

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/10/19 08:38

聞いてみれば良かったのに、気になった時は直ぐ行動だね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

真剣に勉強してる姿を
見れば徐々に洗脳為れていくんだなと
思い悲しく成りました。

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/10/19 08:36

韓国の歴史って年数は長いが中身が薄いように感じるけど、日本の植民地化の時代から急に中身が濃くなる感じ、きっと都合のいいように盛って

いるのかもしれない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

一度機会が有れば読んでみたい気もしますが
日本で教えてるのとは
真逆の様な気がします。

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/10/19 08:33

>何でも韓国に都合の良いように、作ってると聞いたこと有ります。



聞いたことですか・・・じゃ事実はどうかをあなたは自信を持って言えないですよね?

そういう事を判断するためにも、本は読む必要があると思います。
読みもしないのに、にわか知識で批判するのって説得力ないしね。
どんな主張も、知ろう、学ぼうとする姿勢は大切だと思うよ。

詐欺の手口の本を読むのは、詐欺をしようとする為だけではない。
本を読む事が洗脳に直結するわけでもないんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

おっしゃる通り!
その通りですね、
反省為ます。

昨今の韓国を見ていると真面な歴史を
書いてるとは思えないのは
私だけ?

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/10/19 08:31

「韓国の高校歴史教科書」「韓国の中学校歴史教科書」の日本語版が売られています。


読んだらビックリ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

読んだら吐き気がしそう!(>_<。)
ありがとう御座います。

お礼日時:2019/10/19 08:29

どうでも良くない?そんな話

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

善良な日本の若い女性が洗脳
為れてるのが良いの?

お礼日時:2019/10/19 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!