アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年金生活者支援給付金の支給決定通知書はいつ届きますか?

質問者からの補足コメント

  • 支給決定通知書が届くはずです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/20 00:52

A 回答 (4件)

下記にあるように


https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/sonota-ky …
スケジュールとしては、
引用~~~
•2019年10月※2に、支給決定通知書が到着
•2019年12月上旬※2に、振込通知書が到着
・・・
※2 ご提出時期により、上記日程は異なります。
~~~引用
となっています。

請求書の提出時期により。10月中に順次到着する。
ということだと思います。

結構、立て込んだスケジュールになっていますから、
請求書の提出が遅ければ、それだけ到着も遅くなると思います。

もう少し待ってみて、11月になってもこなければ、
お住いの自治体に連絡してみればよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/10/20 11:21

2019年10月※2に、支給決定通知書が到着


2019年12月上旬※2に、振込通知書が到着
※2 ご提出時期により、上記日程は異なります。

[PDF]
年金生活者支援給付金手続きのご案内リーフレット(PDF 763KB)
https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/sonota-ky …

[PDF]
年金生活者支援給付金請求手続きのご案内 - 日本年金機構
https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/sonota-ky …

年間6万円!10月開始「年金生活者支援給付金」のもらい方
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190918 …
    • good
    • 0

最短で12月の支給分から自動的に上乗せの形で増額です、


書類は送付済みなんでしょ、

納得出来ないなら、此処じゃ無くて年金事務所で尋ねれば。
    • good
    • 0

もともと支給する人にしか通知してないので、


指定口座に振り込まれるだけじゃないですかね。
市役所あたりをうろちょろすると、
いつものごとく、どうやって渡そうか困ってましたとか言われ
その場で現金支給があるかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す