電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっき体重を計ったら、120.8キロ。体脂肪率56.3%と出ました。

34歳。女です。

なんか日を追うごとに増えている気がします。

うつ病歴10年以上ですが、先生が言うには、体重増加に繋がる薬は出してないそうです。

なお、現在の仕事先は、家から歩いて2,3分程度の場所です。

起床時間、約6時50分ぐらい。朝昼夕もちゃんと自炊(たまに外食)でご飯食べており、お菓子、スナック菓子類は食べてません(苦手)。
就寝時間は、遅くても23時。早くて9時ぐらい。
健康のため、数年前から通販で買った青汁を飲みつつ、最近になっておからパウダーとオリゴ糖を混ぜたヨーグルトを、朝食べる習慣を取り入れました。(便通は良し。むしろ軟便気味で困ってた)

なお、血液検査、尿検査でも正常値です。



自分に合ったダイエット方法が分からず、なにか良いダイエット方法はありますでしょうか?

家には、Wiiフィット、ビリーズブートキャンプのDVDがあります。長続きしませんでした…。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    飲んでいる薬は
    ・セルトラリン
    ・バレリン
    ・エスタゾラム
    ・トリアザラム
    ・エビリファイ
    ・レボトミン(少量・粉になってる)

    あと腰痛があるため鎮痛剤と胃薬を。


    白米の量は、普通のサイズのお茶碗に一杯。やや多め?
    お代わりはしてません。
    パンはよっぽど食べたいとき以外は食べず、滅多に食べないためよくカビらせます…。
    パスタも最近になって夕食に1回だけ。(ここ数年間ほぼ食べてない)

      補足日時:2019/10/21 21:52

A 回答 (4件)

お医者さんに行かないとだめです。

    • good
    • 1

No2です。



補足読みました。

「バレリン」は、躁鬱病か、躁病の薬みたいですが、うつ病と診断されているのですか?
https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_ …

お薬をたくさん飲まれていますね。

一応、薬を飲んで、体重増加の場合、こちらに色々載っていますよ。
https://cocoromi-cl.jp/knowledge/psychiatry-medi …

ちなみに、私は、躁鬱病で、お薬はデパケンR(バレリンと同じタイプの薬)を、10年近く飲んでいますが、
30キロ近く増えました。

デパケンRと検索すると、副作用に、体重増加とあります。

バレリンのことは、詳しくないのですが・・・。

私は、精神安定剤(レキソタン、セニラン)を飲むと、過食したくなるので、出来るだけ、精神安定剤を飲まずにいます。
    • good
    • 1

心療内科に通っています。



具体的にどんな薬を飲んでいますか?
    • good
    • 0

食事の量が常人の2倍あるとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!