電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無職の20代男性です。

何度か外回りの仕事には応募しましたが、

企業が欲しがる人材に当てはまらないのか、
一切受かりません、
(何回かアルバイトの経験はありますが)

正直、毎日出勤して、
人に会って仕事をするのはしんどいので、
在宅ワークの仕事を考えておりますが、

素人でも出来るのか?ノートパソコンでも
出来るのか、と分からない事ばかりなので、

現在、職に就かれてる方、経験者の方に

回答頂けると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

在宅ワークってどのように考えていますか?


  
正確な在宅ワークとは、企業に属して出勤して働くのではなく、状況に応じて社外(自宅)で働くことですよ。
だから必要に応じて出勤することもある。
企業に受からずに、どうして在宅ができるのか?
  
あるいは床屋さん、中小の小売店。自宅で商売をするから在宅ワークなのです。
   
あなたのような方(あなただけではないです)の考える在宅ワークは、早い話が自営業なのです。
自分で仕事を探してそこで収入を得る。会社に所属するより遙かに厳しいのです。
徒手空拳でどのように仕事を取るか?
よほど特技がなければ仕事など取れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

てっきり、アルバイトにネット応募後

勝手に企業からメールで仕事内容が
送られてくるとばかり思っていました、

今も在宅で働かれてるんですか?

経験者でも仕事は入ってこないんですか?

お礼日時:2019/10/22 08:51

在宅は仕事が出来てなんぼです。


自分の友人でメインで自宅で仕事をしてる人いますが、何ヶ月かに何度かは会社に行くそうです。
仕事にもよりますが、あなたは簡単そうに思ってますが大変だと思います。

例えばPG(プログラマ)の場合何年も必死に勉強する、在宅する場合完全に一人じゃないから不具合などが起きた時など関わってる人にメールや時には電話で連絡しないとなりません。
と言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても大変そうですね…

他の回答者の方にもお伝えしましたが、

自分には無理そうなので、諦めることにします。

お礼日時:2019/10/22 14:00

私は在宅でパソコンを使って仕事をしていますが、すべて自分で仕事を取ります。


これからの時期は年賀状の印刷が増えますが、自分でチラシの版下を作り、印刷屋に出して印刷してもらい、新聞の折込みに入れます。
それを見たお客さんが注文に来ます。
それ以外でも、イベントのチラシ、ポスターの作成依頼が主催者から来ます。
これは今まで実績を積んでいるから、必要に応じて向こうから来るのであって、一番始めは自分で売り込んでいます。
でも向こうもそれまでの繋がりがあるから、まったく初めての私には一度には出してくれない。少しずつ地道に実績を積み重ねて、やがて今のようにメールだけで注文をくれるようになる。
  
> 勝手に企業からメールで仕事内容が送られてくる
どこの企業から?
そも契約も何もせずに、申込むだけで仕事など出すわけがないでしょう。
もしあれば、そんな所は申込金だけ取って終わりの詐欺サイトです。
  
あなたはパソコンで何が出来ますか?
MySQLでデーターベース構築が出来ますか?イラレ、フォトショで印刷の版下作成が出来ますか?
在宅ワークとは、普通に就職するよりもっとスキルが必要な上に営業力も必要です。
普通に、企業に就職できない人では、どうやって仕事をするの?という事です。
それだったらコンビニのバイトの方がよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手厳しくも現実の内容を教えて頂き
ありがとうございました、

書かれてる内容からも自分には
一切出来なさそうなので、

甘い考えだったと深く反省し、
考え直すことにします。

お礼日時:2019/10/22 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!