アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんぶり弁当どう思いますか?
(どんぶりといってもレンジOKのタッパーです。)

最近は旦那の弁当をたまにどんぶり弁当にしています。作るのも楽です♬︎*.:*
下にご飯を入れて、上にお肉を乗せたりカレーを乗せたり。
写真は牛丼と薄切りの玉ねぎを焼肉のタレで炒めてご飯の上に乗せました。
どんぶりはの厚さは幅17cm高さ6.5cmでけっこう大きめです。補足に写真載せます。

「どんぶり弁当どう思いますか? (どんぶり」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 横から見た写真デス

    「どんぶり弁当どう思いますか? (どんぶり」の補足画像1
      補足日時:2019/10/24 07:32

A 回答 (8件)

一度作って下さい

「どんぶり弁当どう思いますか? (どんぶり」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ❁*·⑅写真付きレシピだぁ。
ありがとうございます。助かります。( *・ㅅ・)*_ _))ペコ

アルバムにレシピ保存してるので載せてくださったレシピ保存して近々作ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/24 09:39

イイナー豪華弁当だよね。



カレーならドライカレーで
感覚的に鶏そぼろかな 上に乗せても美味しく食べられるヨ。

男は面倒くさがりやで 少し丁寧さに掛けるので 底深い四角いタッパーで一つに納めて作るとイイよ 
写真はドライカレー 弁当なら間に挟んで 上に茹で玉子とソーセージかな
学生の頃は 御飯と御飯の間にサンド弁当(海苔の佃煮、高菜、フレークの鮭等々)上におかずが多かった。
「どんぶり弁当どう思いますか? (どんぶり」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドライカレーですか!
私まだ1回も作った事ないですがお弁当に良いですね❁*·⑅
レシピ調べてみます( * ॑꒳ ॑* )♪

ドライカレーを間に挟んで上に色々乗せたら色鮮やかでとても豪華な弁当になりますね(^^♪
作る方も楽しめそう。

そぼろも丼にしたら美味しそうだけど油が固まっちゃうかな…?

どんぶりってどうなの?って思いましたが確かに面倒くさがりの男性には丼にした方が良いかも知れませんね!

アドバイス助かります。
今後の弁当の参考にさせていただきますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/24 09:09

ねぼたん、おは❗️


美味しそうですよ~

一昨日ね丼タイプの
お弁当箱みていたの
買うか迷った~
保温力あるやつなの

値下がりしていたから
買おうかな
ただね、メンズ用なの(笑)
私が使いたいのに
むしろ、ぴったりかも

保温力あるタイプあるけど、
細かく、あらうやつだから
面倒で。
丼タイプなら、楽よね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆみやんおはよ〜♩♬♡
回答ありがとう。

丼タイプ、お弁当詰めるのめちゃくちゃ楽だよね〜。
これは100均のタッパーなんだけどね^^;使いやすくてこのタッパー沢山あるんだ。

普通の弁当だと、おかず何種類か考えないといけないけど丼なら1つ作って上に乗せれば良いし♬︎*.:*
最近普通の弁当作るのめんどくなってきちゃったょ…

これからは保温が良いね〜。
私も買おっかなぁ。でも保温はちょっと高めだよね(;ᴗ;)
保温弁当箱ってなんか小さいイメージ…メンズ用で丁度良さそうな感じだけど、どうなのかな(˙˙*)?

お礼日時:2019/10/24 08:56

美味しそうですね。

ボリュームもあって。
左上はつぼ付けでしょうか?
職場でお弁当を温めることはできるのでしょうか。
カレーだと固まってしまうと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

左上はつぼ付けです*°
職場はレンジ置いてないみたいで、温めが出来ないんです。
このタッパーはレンジ対応だからレンジを置いてくれたら本当に良いんですが…
やっぱりカレーは固まってしまいますかね…ちょっと私も心配でした~_~;

お礼日時:2019/10/24 08:25

美味しそうだし、ボリュームがあって腹持ちが良いから旦那さんは満足していると思います。



唯一の懸念は、太りそうです。

体重の増加に気を付けた方がよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに太りそうです^^;
サラダも付けましたが、サラダといってもマカロニだからこちらもカロリー高いですしね^^;^^;^^;
中年になると太ると痩せにくくなるので気をつけないといけませんね…

お礼日時:2019/10/24 07:56

全然OKだと思いますが、


器安定してないんで寄ったりしないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるべく揺らさない様にね!とは伝えておきました。
蓋が緩いのでマスキングテープでしっかりとめてます❁*·⑅

お礼日時:2019/10/24 07:50

そこに 愛は あるんか


本当の 愛は あるんか
あれば よし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

愛は…少なめですがありますꉂꉂ 笑*

お礼日時:2019/10/24 07:48

ナイスアイデア

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

作る側も楽です(^.^)
やる気がない日にご飯とボンカレー持たせたくて思いつきました♬︎*.:*

お礼日時:2019/10/24 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!