アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
最近、ふと思ったのですが、通信教育の大学を受講しているのですが、塾の講師にはなれますか?(バイトも含めて)

A 回答 (3件)

通信制大学を出ていますが、塾講師をしていました。


もちろん数社の塾から内定をいただきましたよ。
(新卒での就職活動もしました)

塾は「教え方が上手な人」を求めています。
声が大きくて、明るい人が重宝されます。
教え方は経験をつむことで上手になっていきます。

始めは小学校、中学校あたりが教えやすいと思います。
高校生だと、かなりの学力を必要としますね。
気になるなら個人塾なども。

英語、国語、数学のどれかをひとつ
得意科目にしてみてください。
現場に立っても常に勉強する気持ちがあれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。御礼が遅れてすみません_(._.)_
 なるほど得意科目が必要なんですね。
 教え方が上手であればいいなんて、健全ですね。
 まさに、経験者の方からご回答いただいて参考になりました。

お礼日時:2005/01/01 16:14

もちろん、なれますよ!


実力さえあれば、学歴なんて問われません!
実際、ウチのダンナ(25歳)は高卒ですが、
わたしが住んでいる地域の中で有名な進学塾の英語講師をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど。実力次第ですね!!結構“健全”なんですね。これから勉強してそこら辺の大学生より実力をつけます(@_@)

お礼日時:2004/12/20 14:11

「塾」によると思いますし、あなたの実力と努力しだいだと思います。



代ゼミのような大手予備校は相当実力とやる気がないと無理です。そろばん塾でしたらソロバン検定を持っておく必要あり...のようにです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに、代ゼミでやっていくことは不可能でしょうね(^^ゞ
そろばん塾のたとえはわかりやすかったです。
もっと勉強してがんばります!! (^ム^)

お礼日時:2004/12/20 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!