電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バド歴2年でナノレイアイスピードを使ってました。
壊れたので新しいの買おうと思うのですがディオラ7とボルトリックFBで迷ってます。実物は見ましたが決めれません。他にもいいラケットありますか?

A 回答 (1件)

「いいラケット」の定義次第ですね。

i-speedもバランスの良い、いいラケットだと思いますが、なにか不満点がありましたでしょうか?

ヨネックスなら2万8千円以下でほぼすべてのラケットが買えます。
最近は初・中級向け~上級者向けの価格差はあまりない感じですので、好きなものを選ばれるとよいかと思います。

中級者向けとされているもので2万3千円。
名前に7が付くシリーズ(DUORA7/NANOFLARE700/ASTROX77)がそれにあたります。

私自身はDUORA7を発売当初から使っていて、現在3本目(黒)です。
DUORA7にした理由は「赤いラケットが欲しかった。」というもので、当時はDUORA7とVOLTRIC80Eの2種しかなく、どうもVT80は無理しそうだからというだけです。
DR7はピカピカしてて、ちょっとな、、とは思いますが。

最初に買ったラケットがNR750で「女性向け(私は男ですが)」と書いてあったから。

現在持っているDR7以外のラケットも、
・ASTROX88D→開店セールで大幅割引でラケットが帰るときにヘッドヘビーでシャフトが固いというのはどんなものだろうと試してみたかったから。
・DUORA Z-Strike→2本目のDR7が折れた際に購入。ほかのDRシリーズと違いマット調でかっこいいから。

つまり、その程度の理由で選んでいます。

買い替えの際には他のラケットも借りるなどしますが、結局DR7を選びます。
Z-Strikeも好きですし、すごいラケットですが、私の周辺の人たちとゲームをするにあたって「ここまでいらない」という感じです。

ただ、DRシリーズは私の周りでは人気はありませんし、貸した際も「扱いにくい」との評価が多いです。
基本的に3Uなのと、裏表があること、バランスがイーブンだからなのだとは思いますが。
私からするとDR7ほど扱いやすいラケットはないと思っています。
最初はそうは思いませんでしたし、他人に勧める気もないですが。

選ぶにあたって頭に入れておいてほしいのが、どれを買っても自分自身がパワーアップするわけじゃないということです。
なので、買ってすぐに劇的にプレイなどが現在より良くなることはないです。ラケットの性質に自分を合わせられる以外では。

あとは路線(?)を今と近いものにするか、全然かけ離れたものにするかで、使い始めの違和感に差が出てきます。
それを嫌うなら、今までと同じものをチョイスしたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

最初は同じi speedを買おうと思ったのですが売ってなかったので違うのにしようと思って見た目が良かったのでこの二つのどっちかにしようと思いました