アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人の人に質問です。
もし自分が教師で生徒が腕に包帯を巻いていたらリスカかな?って思いますか?
リスカしてたらどうしますかどう思いますか、

A 回答 (3件)

聞いてみたら。

リスカしたいほど悩むなら、それを聴いて相談に乗るのも勤めでしょう。
    • good
    • 0

わかりますよ。


治療のために巻いているのと、皮膚を隠すために巻いているのとでは巻き方に違いが出ますから。
    • good
    • 0

私は高校で非常勤講師を10年以上していますが、


包帯巻いているコはこれまでに何回も見ています。

そして気づいたら聞いています。
『どうしたの?』って。

たいてい、部活で骨折したり、猫に引っ掻かれたり…といった答えを聞いたので、
リスカとは基本的には思いません。


ただし、しばらく学校を休んでいたり、休みがちだったり、
急に容姿に変化(化粧・ピアスなど)があったりなど、少し状態が不安定そうなコが、
しょっちゅう包帯を巻いてきていたり、リストバンドなどをつけるなどしていた場合は、
速やかに、他の先生(担任・学年主任・生活指導・保健室の先生)に報告・相談をするなどして
様子をうかがったり、情報交換などをすると思います。


願わくば、必要以上のピアスホールをあけたり、
リスカをするよりも前に、
いろんな人に相談して欲しいと思いますね。

どれだけ力になれるかとかはわかりませんけど、
いろんな人に話すだけでも気持ちが晴れるかもしれないし、
どこかで自分に合った救いの言葉だったり行動を起こしてくれる人がいる可能性はあるんで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!