激凹みから立ち直る方法

スクールカーストという構造を経験したことがありますか?

どういうキッカケでしたか?

先生の対応
学校の対応
家族の対応

どうでしたか?

イジメに発展したり、そういう子供は居ましたか?

大人になっても少なからず、イジメなり悪質な環境はありましたか?

(学校 会社 近隣住民など)
その後改善されましたか?

質問者からの補足コメント

  • かなり凄い

      補足日時:2019/10/26 23:00
  • 些細なことでも

      補足日時:2019/10/27 04:00
  • ありがとう

      補足日時:2019/10/28 06:51

A 回答 (1件)

ありますよ。


学生時代も今も。
昔そういう質問をたてたら「カーストって奴隷ですよ」とくそ真面目な回答されたことがありますが、そんなこと言うひとは苦労してないんだな、と思います。

【高校時代】
*派手な子=美人で運動神経のよい子
*いわゆるがり勉で他人に興味がない子
*当時流行り始めたオタク
*MTVとかミュージックトマト観ているような洋楽派
私は三番目と四番目をさまよってましたが。

【大学時代】
*内申の子たちの出身高校
*カトリックの女子高卒
*プロテスタントの女子高卒
*無宗教の共学卒
ミッションスクールだったので、あからさまだったのですが、私はここでは完璧に底辺でした(笑)

【現在】
*英語ネイティブ
*駐在経験者(これもヨーロッパ→アメリカ→アジアみたいな格付けあり)
*留学経験者
*TOEICとかの点数がいいひと
昔は3、4あたりにいましたが、大人になると生活するのに精一杯…。

家族=ネタとして喜ぶ
先生=唯一心配したのは大学教授
会社=なんのフォローもなし

そして「同窓会」でもこのカーストは崩れることはない…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわーって思わず、口走ってしまった…
かなり凄い環境ですね…
自分は最悪と思っていたけど、上回っています。
よく頑張って耐えましたよね。

糞真面目に言う人って、ある意味幸せな人生なんでしょうね。

お礼日時:2019/10/26 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!