dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保守派政治家の多い自民党や老害が
必死になっていつまでも夫婦別姓に
反対し続けているのは何故ですか?
どれもこれも反対派の意見に
正当性は全くありませんけどね。
もっと科学的根拠のある
反対意見を見たいですね。
そんなものはないと思いますが。
小泉進次郎の発言通り
ただ理由もなく反対しているのでしょうね。
早く夫婦別姓を導入して欲しいですね。
反対派の意見に正当性は全くありませんし。

A 回答 (3件)

No.1さんの回答にある通り、


今や自民党の母体は日本会議です。
日本会議は神道ですから、神が国を治める(支配する)のと同じく
家長が家を支配する家制度を崩すことは断固反対するのです。

別姓反対の正当性というのは、彼らにとっての第一義的な国家体制にとっての正当性なのですから、
かれら(今の政府)にとって正当性があるという理屈は通ります。
ただ、その思想がカルトだというだけのことです。
    • good
    • 0

日本の風土には合わないから。



それより、何故、夫婦別姓にしたいのかが理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあクリスチャンなら
反対するでしょうね。
何故夫婦同姓にしたいのか
理解出来ませんけどね。

お礼日時:2019/10/27 15:22

日本会議がうるさいから。


自称保守の保身のためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!