アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの家は一枚のバスタオルを家族みんなで使って、洗濯は一週間くらいしなかったんだけど
こんなの貧乏の家のやることだよね?
別に一人一枚毎日やれとか言わないけど、さすがにないよね?
離婚するはずだわ(笑)
よく考えればあり得ないことだらけ

あなたの家のよく考えればおかしかったなってことなに?

質問者からの補足コメント

  • 兄弟の風邪ひいてトイレまで間に合わなくて吐いちゃったゲロを乾いてガチガチになるまで放置とかもあったな
    まだ小さかったんだよ

      補足日時:2019/10/27 20:37

A 回答 (6件)

貧乏とか金持ちは関係がないと思いますよ。

究極的には、恥の意識の欠落から来る生活観の問題だと思いますが・・・
    • good
    • 1

揚げ足を取るようで申し訳ありませんが、


我が家の預貯金残高は、現時点で一億三千万円をこえています。
借入金はゼロです。
5人家族でバスタオルは使い回し、一月に一度程度しか洗濯しません。
それで何らの不都合は生じていませんし、不満の声もありません。
貧乏な家の例えにバスタオルの洗濯頻度を持ち出すのは不適当と思います。
    • good
    • 0

>こんなの貧乏の家のやることだよね?



逆に、そういう事を当たり前にできる人達だから、貧乏になるのですよ。
現在の環境というのは、そこに住む人の心(生命状態)から出ているものなのですよ。
    • good
    • 1

貧乏な家庭に謝れっ!


ワシは貧乏だけど、バスタオルは1回使うと洗濯物のバスケット行きぢゃ。
「吐いちゃったゲロを乾いてガチガチになるまで放置」

 衛生に関する意識の低さの問題ですな。
 質問者の過去質問を拝見すると、かなり精神的に貧しい家庭で育ったのであろうと想像はできます。
    • good
    • 0

昔は貧乏でなくても平均的家庭ではそれが当たり前だったらしいですよ。


今では使い回しは衛生上良くは無いと言う事ですが、考え方によっては健康体であれば免疫性も上がると言う事で
潔癖症だと言っている人よりは病気にも掛かりにくいでしょう。
それでも洗濯は一週間に一回では厳しいですね。
    • good
    • 0

貴方は 世帯の一員なら 自分でバスタオル買い 専用にすれば 貧乏とは関係ありません 改革すれば 良いのです


離婚で逃げてはダメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでおやの離婚が逃げになるの?
あと質問には答えような?

お礼日時:2019/10/28 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!