アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼファーxの左ヘッドオイル漏れ、タイヤ交換、車検全て込みでいくらあればできると思いますでしょうか?バイク屋に頼んでの金額です。
無知ですいません

A 回答 (2件)

タイヤ交換はタイヤ次第で変わるけど、普通のダンロップとかブリジストンで工賃入れて2.5~3万くらい見ておけば十分かな。

ヘッドオイル漏れは場所によります。
カムプラグやヘッドカバーガスケットなら1万円前後でしょうか?
ヘッドガスケットになるとカムシャフト外してヘッド降ろさなければならないし、そこまでやったらピストン周りも交換したくなるし、バルブやバルブスプリングもチェックしたくなる。
純粋にヘッドガスケットだけなら3万~くらいでしょうか。

車検は最低限の諸経費だけだと3万ちょっとくらいです。
あとは車検整備台にどれだけかかるかによる。
バッテリー充電してプラグ交換してチェーン調整してなど諸々をバイク屋でやる車検整備で1.5~3万というところかな。

というわけで、最低10万からというあたりでしょうか。
    • 0

バイク屋と相談なさった方が早いですよ

オイル漏れは直さないと受からないので必須ですがタイヤはスリップサインが出てなければ合格できます
ただ車検と一緒の方が(追加作業)の方が工賃を割引してくれる場合もあるので要相談という事です

タイヤも銘柄でピンキリなのでナンとも言えません
当然値段には理由があるのをご承知の上でタイヤ選びしてください
    • 1