プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性心理を教えて下さい

今、私は同じサークル内の先輩が好きです。その先輩の行動がちぐはぐで何を考えているかが全くわからないので、皆さんの意見をお聞きしたいと思っています。
最初は、みんなで行く予定だったスイーツのお店に誘われて、行ってみたら先輩と2人だったというところからはじまりました。

その時は、たまたまみんなの予定が合わなかっただけなのかな、と流していたのですが、この前私に対してみんなの前で「〇〇ちゃん、デート行こ」と言ってきました。

デートも楽しく終わり、その日は食事だけの予定でしたが、先輩が見たい映画がある、と言いだしたので映画を見て帰りました。

なのに、LINEで次のお出かけの予定を立てようとしたところ、既読無視されました。

別に機嫌を損ねた様子もないですし、デート中も次はここ行こう、みたいな話は頻繁に出ていたので、次の予定も合わせてくれるだろうと思っていたのに、そこで既読無視されたのと、デート中に恋愛の話を聞いてきたり、ボディタッチするなど脈あり風な行動を見せることがなかったので、予防線を張られてしまったのかな、もう脈なしかな、と思って諦めようとしたところ、

その後にあった飲み会の席で「俺〇〇ちゃんの隣座る」と言って私の隣の席に座り、飲み会の途中も太ももがずっとくっついてたり、肩がくっついてたりしていました。二次会ではわざわざ他の人との間に割り入ってきて、「俺〇〇ちゃんの隣座りたいから」などと言ったり、「俺の〇〇ちゃんなんで、お酒飲ませないでください」と言ったりしてきました。

その先輩は今年の冬に留学に行ってしまうため、半年間は会えないです。

この人は何を考えているのでしょうか??
本気なのか、思わせぶりなのか、冗談で言っているのか全然見当がつかないです。
私がただ自意識過剰で期待しすぎなだけなのでしょうか??

このままでは先輩のことを諦め切れないですし、本当に困っています、どうか回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• サークルといっても10人ほどしかいない小さなコミュニティですし、マネージャーの私がやめると部の存続に関わります。しかも先輩はすぐに留学にいくのに、私の気持ちを今弄ぶ意味が全くわかりません、、
    先輩を気になり始めたのは2回目のデートの後からです。

A 回答 (2件)

多分ですが、あなたの気持ちを先輩は察していて、あなたの気持ちを弄んでしまってるのかなと、先輩の行動からそう感じました。

私も去年までサークル所属をしていて、サークル男子達と4年間過ごして来て、先輩が後輩にこの様な付き合ってもないのにボディタッチしたり、複数のデートと見せかけて2人きりだったとか、これは女慣れはしてるので、あなたなら簡単に落とせると言う感覚でいて、後輩の方が引っかかりやすいのは年上先輩族はわかってるので、そんな感覚で近づいてるのかと思います。
これは私のサークル内ではこんな感じで、裏では私とかには、後輩とはノリね!と言ってたりするので、私の周りの場合はです。
付き合う前からボディタッチをする人で、真面目な人はいないので、警戒心は持った方が良いと思います。
留学行く前に遊んでおこうと言う魂胆かもしれないので。
    • 2

既読無視についてはあまり気にしないでいいのではないかと思います。

それから、この彼に、本心を聞いてみるべきではないかと思います。
留学してしまうので、堂々と告白してつきあうことになってしまうと、あなたを縛り付ける(束縛する)ことになってしまうから、あえて束縛はしていないのかもしれません。
遠距離で続く自信がないのかもしれないし、そのあたりは本人にしかわからないことだから、留学前にちゃんと告白しておくほうが良いのではないかと思います。

がんばってくださいね!!!
    • 1