プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻を許せません。
家を購入してから、2人で家具を選び、
インテリアを揃えて、いきなり離婚したいと。
家を購入してから3ヶ月です。
その後は、私のメンタル破壊するような暴言。
2年の付
き合い、3年の結婚生活、そんな私との生活に対して、
最初から望んでなかった。
早く離婚して、別の人と一緒になりたい。
酷く傷つきました。
私は病院で診察を受け、疲弊しました。
喧嘩して、今は別居してます。

ローン半々の家と離婚問題で長い戦いが始まります。
今は、妻を倒したいという気持ちです。
まず、離婚理由すら教えてくれません。
自分にだって悪いところがあります。
そんな、経験談ありましたら教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

この手の問題に詳しい弁護士さんに相談した方がいいかと。

奥さんには決してバレないように。
ちなみに、私もこれを見る限り不倫だと思います。
文面を読む限り、あなたに非はありません。
自分を追い詰めず、真摯に対応してくれる弁護士さんを探してください。
    • good
    • 0

間違いなく不倫だね。


うん間違いないよ。
不倫を立証できなくてもあなたが勝つから心配いらない。
    • good
    • 0

不倫でしょう、証拠を押さえ


慰謝料請求をする、
でも離婚はしなくて

いわゆる飼い殺しの
状態にする。
幾らでも慰謝料請求出来ますよね。
良い金づるです。
    • good
    • 1

あなたのすべき事は何を差し置いても、奧さんが離婚したいという原因を調べることです。

これ以外今は考えなくて良いです。これに全力投球しましょう。その結果で次の判断が可能になります。

夫婦の住居を始め、暗転した夫婦の形を作った上で配偶者特に妻の方が、離婚を申し出るケースは多々あります。相手が動けないようにしておくのです。この裏切りは悪質ですので、あなたの場合、ひとつずつ問題の解決を図るべきです。

奧さんの離婚理由は、あなたに秘密の出来事を抱えているからです。そんなこと今更奧さんに聞かない方が良いです。その時期は奧さんの腹の中ではとっくに過ぎています。奥さんの素行調査は借金をしてでもした方が良いです。今、弁護士を入れるとあなたにとっては最低の結果になるでしょう。順序よく事を運びましょう。又、何のために病院に掛かったのですか。その結果を使い方であなたに不利にも有利にもなりますので慎重に・・・。
    • good
    • 2

「妻を倒したい」って ゲームのラスボスでもあるまいし 変だよ。


仮にも一生 共に歩こうと誓った相手に対してそれは 「大切なのは妻ではなく ステイタスを得た自分」 ということじゃないか?

病院へ行って「疲弊」ってことは 鬱的症状ってことで 病名としての診断は保留なのかな。
自分には 「自分は被害を受けた」という証拠を 欲しているように思えるが いったい 何のためなんだろう。

なんかねえ 肩をよせ合って助けていたはずなのに かわいそうだね ふたりとも。

もうちょっと 質素な生活をすべきだったのじゃないかな。
買い物で絆が深まるはずもないだろうに どうしてそんなことに。

貴方は今 怒り狂って 疑いと無理解の嵐で 我を忘れている。
価値観は みな違うのに 自分の判断の中で 相手を悪と決めつけている。
ただ弱い 人間なだけなのに。

おそらく離婚の理由は 貴方から逃げたかった。
決めつけられ 同意ではなく洗脳・誘導で 優しさではなく勝手に話が進んでいく毎日に うんざりしたんだと思う。
 ・・・まあ 自分にも覚えがあるからそう思うんだけどね。

時に 人は「こう在りたい」と願って 相手に自分と同じレベルを要求することがある。
だがそれは 間違いで 「欲するなら まず与えよ 助けを求めるなら まず助けよ」が 大切な者に対してすべき行動だ。
奪っては 縛ってはいけないんだな。

別れるにせよ 悪意はいらんだろう。
貴方以上に 彼女はヒーヒー言ってるだろうし 追い詰められて変になってるに違いない。
おかしな選択をして らしからぬバカなことをして 自分を見失っているのでは と思う。

貴方は男なんだから わざわざ敵を作るまでもなく 世間に敵はわんさかいる。
弱い女を相手に いつまでも小さな戦いをし続けるのもバカバカしい。
とっとと世間に出て 大きくなって 彼女を見返してやるくらいの気持ちのほうが 遥かに良いね。

かっこ良くいこうよ。
    • good
    • 2

奥さんへの愛情が残っているなら、「奥さんが望む形にして上げる」と言う解決策も考えられますが。


しかし、「今は、妻を倒したいという気持ち」であれば、「なるべく奥さんが望む形にはしない」と言うのが、質問者さんが選択すべき方向性だとは思います。

たとえば、奥さんが離婚を望む訳だから、いずれは離婚するにせよ、少しでも長期戦にすることですかね?
また、それが経済的な面でも、質問者さん側が有利になる可能性が高いでしょう。
結局のところ、質問者さんに有責事由がない限り、離婚を望む奥さん側が不利です。

それと別居も、奥さんが望む離婚に近い状態なので、出来ればしない方が良いのではないかな?
    • good
    • 1

結局のところ、感情問題でしかないので、良いも悪いもなく、好きか嫌いかだけです。


2年も3年も付き合っていて見抜けなかったあなたにも問題あるんですよ。
相手を恨んでも良い事は何もありません。必ず、あなたの傷も深くなるだけです。満足する選択肢は存在しません。どうやっても良くないのです。あとは、悪い程度が少ない選択肢を選ぶしかなく、それは、さっさと別れてケリを付ける事です。
浮気を見付けても、たぶん、大した利益はないです。相手が独身で金持ちなら別ですが、もし相手が結婚している場合は、相手の妻があなたの妻に対して慰謝料請求できます。あなたの妻が相手の夫と不倫した訳だから当然ですが、それは夫婦共有財産への請求となります。プラマイでゼロになります。
    • good
    • 4

弁護士やとって戦ったほうがいいだろうね、てか別の人と一緒になりたいって、浮気してる可能性が高いんじゃないの?


調べるなら、ばれないように気をつけて
感情的になって「浮気してるだろ!」なんて聞いても白を切られて条件が難しくなるだけだから、見つからないように証拠をつかむように、淡々と進めて、むしろ別れて得するくらいの状況を作らないと駄目だよ
    • good
    • 2

旦那さんが居て、家具の揃ったマイホームがあって、幸せなはずなのにそのタイミングでそんな事言い出すなんて、奥さんが鬱病としか思えません。

プレッシャーが大きすぎたのでは?ローンは半分お前だ、とか。
    • good
    • 5

そんな女なんかとさっさと別れたほうがいい。


このまま続けたって、うまくいくわけがない。
子供が出来ないうちに。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!