プロが教えるわが家の防犯対策術!

別居、離婚調停中です。
妻は離婚したい。
私はやり直したい。
別居中何度か子供に会わせてほしいと連絡はしましたが面会交流が決まらないから無理の一点張りで拒否され妻からは離婚するまで連絡するなとも言われていました。
もちろん私は連絡してないです。
ですが最近の調停で妻が子供に会わせると話し近々会うようになりました。
その後妻から連絡があり私は気持ちは変わらないから面会時に離婚届にサインしろ!私はずーっと我慢した生活していたなどなどと連絡がきました!

散々会わせないと言っていたのにいきなり会わせると言ったり、連絡するなと言っておきながら妻からは一方的なメールが何度か届く状況です。

別居中に男を家に入れていたのが私にバレて慌てて警察を呼び妻はDV旦那と言って警察は妻のウソとは分かってるみたいですが警察から児童相談所に通報され後日児童相談所も家庭訪問に行ったみたいです。
児童相談所が来たから子供に会わすといいだしたのでしょうか?

A 回答 (8件)

浮気して家に男を連れ込むような変態女もういいんじゃないですか?弁護士いれて、早めに離婚しましょう。

    • good
    • 0

離婚だなんて言ってる時は外に男がいる事が多いんですよ、自分でも褒められた亭主ではなかったでしょ。


身から出た錆もあるんじゃ無いですか、ここまで来たらやり直すなんてありえませんから開き直って戦った方が良いですな。
    • good
    • 0

弁護士などの法律家に相談しましょう。



奥様やお子さんということで、甘く考えていますと、奥様にやり込められてしまいますよ。

警察では、DV被害者の一方的な発言や証拠等で、DV加害者とされる人から聴取等なしでDV加害者として認定することがあるようです。当然警察に記録にも残るわけですので、調停や裁判などで証拠として出される恐れもあります。簡単に覆すことはできませんのでご注意ください。
そして、面会したいと言っているあなたが、奥様が面会の機械を用意したのに拒否したという実績を作られてもよろしくないことでしょう。

奥様にとって都合が悪くなる恐れが出てきたりしたから、あなたに面会をさせようとしているのかもしれません。当然、両者の都合を合わせてということですので、数分の短時間でも面会したと言われかねませんよ。

離婚その他に詳しい弁護士に相談の上で、しっかりとした考えで対策を持って対応しないと、奥様に都合よすぎる状況ができかねません。
想像を巡らせるよりも、法的なアドバイスを受けることが最優先のような気がします。
弁護士に依頼してもいきなり相手に弁護士が出向くとは限りません。あくまでもアドバイスを受けるだけ、状況が悪化したら代理で交渉や手続きをしてもらうというのもありでしょう。
    • good
    • 0

奥さんは、きっと不安なんだと思います。

児相は関係ありません。此処は一つ、手紙を書いて読んで貰い、奥さんの不安を取り除いてあげては?
    • good
    • 0

あなた、もしかして過去にも同じご質問をされていませんでしたか。

もしそうなら、あなたと奧さんとの話会いは平行線のままですか。離婚調停中にもかかわらずにです。

現在離婚調停中なら、今現在の親権はあなたと奧さんの共同親権です。なぜ、奧さんは頑なに父親と子どもを会わそうとしないのでしょうか。又、調停中なのに、一方では奧さんとやりとりされているのですか。このやりとりは中止して、調停で頑張ってみる気はありませんか。

奧さんが警察を呼び、警察が児相に連絡をしたという事に関して、あなたは警察は奧さんが嘘をついているという事が分かっている。と、いうように理解されていますが、そんなことはないでしょう。現実にあなたはDV者として扱われていたるですから・・・。

奧さんが児相の人が来たから、あなたと子どもさんを会わす。と、いう考えは、あなたに会わしたい考えからではありません。あくまでも自分の立場をよくするため、オープンですよ、ということを外部の人に言いたいが為でしょう。結論です。フラフラした考えでは、信用されなくなりますよ。つまり、あなたが親権を主張しても無理だと判断される確率が高くなる。と、いうことです。自分の方からばかり物事を考えず、客観的な考えとか、自分と子どもの幸せのためとか、自分と奧さんの幸せのためとか、皆の幸せのためとか総合的に考えた方が良いと思います。
    • good
    • 4

先ずは、離婚するかしないかですよね。


主さんは「離婚したくない」のですからその主張を動かさない事です。

離婚する理由ですが
民法770条1項1号~3号に記載された離婚原因(不貞行為,悪意の遺棄,3年以上の生死不明)
を証明するようなものやその事実はどうやらなさそうなのでそれを証明する事が困難だと思いますが如何でしょうか。

調停はあくまで離婚させる為の話し合いではないので、離婚する必要がないと判断されその方向で説得される事もあるのではないでしょうか。

ですので立場的にも離婚届にサインする必要もないですし、今逢えない状況にある時期はしっかりお子様との面会を確立する事ですよね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

面会交流、これが一番難しいです。

事実上、お子さんが奥さんの支配下にありますから。
ただ、家庭裁判所は基本的には面会交流を認める方向で調停をリードしていきます。
あなたの方で面会交流申立をされていますでしょうか。
面会交流の申立→調査官の調査→裁判所での試行的面会交流→当事者間での面会交流という流れです。
面会交流の合意ができない場合には、審判に移行します。面会交流の審判に従わない場合には
間接強制として金員の支払義務が発生します。
ご検討下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面会交流調停を申し立てますがまだその話の前に頑なに子供に会わせてもらえなかったのですが調停上で妻から子供に会わせると話を出したみたいです!
何か作戦なんですかね?

その後も妻から連絡があり面会の時に離婚届を書いてくださいと言われました!
今までは調停で決まらないから子供に会わせない裁判してでも離婚するからと言われてましたが今となれば調停なんてやらずに離婚届だけ出せばいいに変わったりです。
私としてはやり直したいです。
最悪離婚になるなら親権は諦めたくないです

お礼日時:2018/02/12 17:16

相談員は子供にお父さんはぶったりしなかった?下半身触られなかった?黙っておけ、とか言われなかった?と聞いたと思うんですね。

その上で、お父さんに会いたい?の質問に、お子さんが会いたい、でもお母さんが悲しむから、とかお母さんに怒られるから、とか言ったのでは?相談員から報告された奥さんがものすごーくイヤだけど妥協して会わせないといけないのかしら!?で葛藤中でそんな態度なんですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

児童相談所が行ったからな気がします。
私は一切DVなどしていません。
何故だから妻からは一方的にメールがきます。離婚したいという内容ですが

お礼日時:2018/02/12 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!