アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻は子供を連れて逃げる前に出産をした病院の看護師に夫はDVだ。と言いまわり、職場では夫から日常茶飯事DVを受けている。私は被害者だと同僚を洗脳していました。また、私の事を毎日死ね、死んだら骨はトイレに流してやるから、と同僚に話していたそうです。それから突然逃げていきました。私は彼女の過ちを注意し首を揺すっただけでしたが、DVとされ調停で争ってます。彼女の嘘を覆すことができますか?悔しくて。

質問者からの補足コメント

  • 首にうっすら赤いあとがある写真はあります。ボイスレコーダーはないですね。買いたいと言う事を職場の同僚に話していたことはあったみたいです。

      補足日時:2018/01/06 16:26
  • 中年紳士さんへ。出産して直ぐにではありません。文章が下手ですいませんでした。出産して1年半くらいして保育園に預けていた子供を連れて出ていきました。施設に。

      補足日時:2018/01/06 16:30
  • 血まみれとかはありませんし、殴る、蹴るなんて無いです。離婚は相手が強く望んでます。子供のこともあるので離婚はしたくはなかったですがすることにしました。

      補足日時:2018/01/06 20:27
  • 大声も無いです。彼女は自分の過ちを反省しないで、私が日々暴力をふるっていたという事を周りに言っていたこと、そして離婚の原因理由をそこにしたのが許せない。

      補足日時:2018/01/06 20:35
  • 精神異常の診断はされていませんが、やっていることは怖い。何でそこまでするの?発言するの?と思うことは多いです。仲のよい友達にも今の彼女のことを怖い、深入りしたくない人間だ。とまで言われてます。

      補足日時:2018/01/06 20:39

A 回答 (8件)

たびたび失礼します。



お互い、被害者であることをアピールしてばかりいると、
ますます解決が困難になってしまいます。


次の調停は「妻がお騒がせしてをり申し訳ありません」
から始められるぐらい、余裕を持って挑みませう。



目には目を、と云って同じ土俵に立てば、相手の思ふ壺です。
あなたご自身を下げることになりますよ。
    • good
    • 0

こんにちは、がぁぉーさん。



何度もご返信をいただきありがたうございます。
おそれながら、あなたも奥様も感情的になりすぎです。

せっかく調停なのだから、
あなたと奥様、どちらの話も中立的に客観的に聴いてもらえるはずです。
事実はこうであり、この部分は奥様の捏造であり、自分は何に困ってゐるか、
事前に充分に整理して準備して、話せるだけ話しませう。


ただ、嘘であることを証明するのは、真実であることを証明するより
ずっとむづかしいので、あなたの奥様をよく知ってゐる人や、
あなたのお友達の協力を、図々しいぐらいに求めませう。
奥様はよくこんなことを云ってゐた、当時こんな様子だった、など、
何かヒントが得られるかもしれません。



それにしても、どうして奥様はあなたから逃げたいのかが不明です。
今まで奥様は何かサインを出していませんでしたか?
心当たりはないのですか?
今まであなたと奥様は話し合いをしてこなかったのですか。
夫婦なら、お互い相手を知りたいと思ふのも当たり前ですし、
お互い相手を活かし合いたいと思ふのも当たり前ですし、
お互いの話を聴き合ったり意見を云い合ったりするのも当たり前ですが、

それをしないで、双方、ご不満を溜め続けてきたのではありませんか。



老婆心から余計なことまで話してしまいた。
それでは幸運を。
    • good
    • 0

4番・5番です。

何度も失礼します。少しの追記です。

>彼女の嘘を覆すことができますか?
:あなたが奥様からモラルハラスメントを受けてゐるのなら、
その証拠を揃えればあなた側から離婚を要求する正当な事由になりますが、
あなたはどうしたいのですか。
奥様と離婚したいのですか。それとも、奥様に仕返しをしたいだけですか。


___________



質問が多くて申し訳ないのですが、もうひとつ。
奥様が血まみれで歩く姿を近隣住民が目撃した、だとか、
しょっちゅう奥様の悲鳴が家の外まで聴こえてゐた、
ということも無い、ということでよいですか。
    • good
    • 0

がぁぉ-さん。

補足をいただきありがたうございます。
奥様が確かにあなたからDVを受けたという証拠としては不十分ですね。


もうひとつ質問があります。
あなたの奥様に、精神疾患の症状は見られますか。

たとえば、
虚偽性障害、統合失調症、演技性パーソナリティ障害、
妄想性パーソナリティ障害、反社会性パーソナリティ障害など。
    • good
    • 0

こんにちは、がぁぉーさん。




回答をする前に質問させてください。


奥様は、顔じゅう痣だらけにされたときの写真を持ってゐるのですか?
夫であるあなたが奥様に物理的・精神的ショックを与えたときの
音声が録音されたボイスレコーダーを持ってゐるのですか?
    • good
    • 0

奧さんは、出産後に離婚を決めていらっしゃったのですね。

そして、ご自分が有利に離婚出来るために、あなたをDV夫に仕立て上げるために、看護師、職場の人などに夫はDV者であると話されていたのですね。

奧さんは、どうして生まれたばかりの子どもさんを連れてあなたの元から逃げられたのでしょうか。奧さんが他者におっしゃっているとおり、夫であるあなたのDVに耐えられなかったのでしょうか。あなたがDVを働いていない、と仰るのなら、奧さんが逃げなければならなかった原因を突き止めるべきです。

あなたがおっしゃっている、奧さんの過ちとはどの様なものだったのでしょうか。これらも明らかにすべきです。そして、看護師さんとか奧さんの同僚に、奧さんがあなたのことをどの様に言っていたのか、です。

ちなみに「DV」とは、確定した定義があるわけでは無いが、今日一般的には「配偶者や恋人など親密な関係にある、又はあった者から振るわれる暴力」と、一応定義しています。(DV・ストーカー対策の法と実務・弁護士 小島妙子著「民事法研究会発行」)

なお、問題はあなたの暴力と奧さんのいう暴力に対する認識の差があるのかも知れません。夫婦の暴力の程度・限度に対する認識とそのときの気持ちにも問題ありです。暴力とは、チカラ、つまり殴る蹴るなどの行動を持って自らの意見を相手に聞き入れるように迫ったり、不都合な事に対して正当な反論が出来ないのでチカラ(暴力行為)で相手の言葉を封じ込めたりすることをいいます。

あなたへのアドバイスです。
奧さんは、あなたがDV者であるかの様に仕立て上げるために、看護師始め職場の人間に、あなたのある何かの暴力的な言動の記憶をもとに、あなたをDV者に仕立て上げたのである。と、いうように主張しましょう。もちろん、可能な限り証拠を作ります。この場合聞き込みしか無いでしょう。それと、奧さんの背景です。つまり、性格とか考え方等々に付いても整理しておくといいでしょう。

更に大切なことは、奧さんが離婚したいと考えている本当の理由です。本当にあなたの暴力に耐えられないので、生まれた子どもさんを連れて逃げたのか。それともそうせざるを得ない何かの事情があったのかです。あなたが、嘘を書いていない限り、奧さんは離婚したい理由を言えない。と、言う事になりますから、奧さんが本当に離婚したい理由は夫のあなたなら簡単に分かると思います。奧さんの真意を知ることで解決出来るでしょう。

もし、あなたが嘘を言っていらっしゃるのなら、奧さんは暴力を振るい、さらに理不尽にも嘘をついて逃げた妻を追いかける可能性のある、ストーカー気質の夫の元を逃げた。と、言う事になります。
    • good
    • 1

手を出したらDVだから


ちょっと厳しいです

早く別れちゃいなよ
    • good
    • 1

DVっす

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!