限定しりとり

ゴミ収集車の仕事は作業自体は小学生でもできるほど簡単ですか

A 回答 (8件)

いたいけなシルバー人材が、老いた体に鞭打って、日々のノルマで以って走り回り、


いかんせんゴミ出し有料の自治体に至っては、中身を子細に検分して分別を行うという、
極めて過酷な心労を伴う業務です。
その割に賃金は低く、且つ社会的にも尊敬され難いという、
まさに踏んだり蹴ったりの難行苦行であると言うことが出来るでしょう。
    • good
    • 2

そのときに回収してもよいゴミがどうか、即座に判断できる能力が求められますから、「小学生でもできるほど簡単」とは言えないでしょう。

プラスチックゴミを回収すべき日にゴミ袋の中に金属不燃物を紛れ込ませているようなのはリジェクト(拒絶)しないといけませんから。蛍光灯のように水銀を含有している廃製品は回収してもよいのか、古いノートパソコンが捨ててあればそれは回収できるのか、動物の死骸をポリ袋に入れて置いてあれば回収してもいいのか、知っていないといけません。
    • good
    • 0

小学生は雇いませんが小学生でも出来る仕事です

    • good
    • 0

付き合いのある業者さんいます。


まず従事させないな、
何も考えないで、詰め込まれたら危ない、危ない。

残念な子は
工場のベルトコンベアから分別された作業行きです。
    • good
    • 0

そうはいかんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪見オナニー

お礼日時:2019/10/29 15:45

簡単です。


しかし、小学生はその仕事に就くことが出来ません。
子供でもできる仕事と言えば、芸能界やCM界の子役ぐらいでしょう。
    • good
    • 0

簡単だよ 体力勝負。



でもバイトしかできないよ
世襲制の市の職員 闇の深い部署だよ。
    • good
    • 0

ダメなもんは張り紙したり走って付いてったりなかなかハードなので出来ないと思います。


もちろん運転も出来ないし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!