プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護学校の面接についてです

看護師を目指そうとしたきっかけ を聞かれた時
医療のドキュメンタリー番組を見たのがきっかけというのはダメでしょうか?

A 回答 (6件)

いえ、問題ないと思います。

• 0

大丈夫です。

具体的に、ドキュメンタリーのどこに惹かれたのか、どうなりたいのか多少突っ込まれても答えを用意しておきましょう。
    • 0

いいんじゃないでしょうか。

何がきっかけになって医療従事者を目指そうとしてもいいと思いますので。
ドキュメンタリー番組であれば大変な部分も観た上で決めたのですよね?
その辺を面接で言えば良いと思います。
    • 0

切り口は、ドキュメンタリーで良いと思います。

そこから、自分は、何に感動したか…を詳しくつたえたら良いと思います。
    • 0

大丈夫ですよ!ただ具体的にどういった部分に共感したとか、その内容について聞かれた時に、えーっと、ってならないように、質問を想定して練習しておいたほうが、本番緊張しないで済むかな?やる気と熱意が伝わるように頑張って!合格お祈りしています。

因みに娘は想像してなかった質問され、ちょっと考えてしまったみたいですが、合格しました。
    • 0

番組内容のXXの部分(具体的に)に感銘を受けた → 私は 医療の道を考えた。

箇条書きで まとめてみること。
面接の注意項目「 夢物語語らぬこと」「学費・教材費 対応できるか 聞かれることがある」「遊びに夢中になり やめそうな人は すぐわかる」
    • 0