プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から20代の頃から1日タバコ一箱から一箱半吸っていますが
1日缶コーヒー3缶から4缶のんでいました
今も相変わらずです



そのせいで不安障害やパニック障害になったのでしょか?

それか幼い頃の虐待が原因でなったのでしょか??


母親に首をしめられた事もあります

中学の頃

ちなみにタバコは中3で吸っていますが

健康上問題ないです

ただ肺が黒くなってます

肺気腫手前でしょか?

今のとこら何も症状はありませんが

今年肺のレントゲンとってません笑

A 回答 (5件)

口寂しいから吸い付いて、甘い汁がやめられないって、乳幼児期から愛情足りなかったから無意識におっぱい求めていそう。

黒い肺を心底心配してくれる配偶者が見つかれば治ります。
    • good
    • 1

不安障害&パニック障害は


缶コーヒーやタバコとは無関係なので
子供の頃の恐怖心が原因でしょうね。
「トラウマ」とよく言いますが
不安障害やパニック障害は
何気ない時に急に昔の事を
思い出したりして(フラッシュバック)
それがきっかけでなる事が多いそうですよ。

肺気腫かどうかは、
私は医師ではないので正確な事が言えなくて御免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実の母親が自分の人生をくるらしたんですね

そうじゃなきゃ今ごろ働いてまま収入があり悩む事なく
ちなみに高校も二年間しか行ってませんそのご就職し半年でやめて
それから無職です

今は最近調子よく働きたい気持ちありますが

先生から働くのを禁止されて

毎日をバイクでうろうろ散歩ツーリングして過ごしてますが

ちなみに夕方になると仕事しなきゃと思いますが

近くで夕方からの短時間の仕事があればしてます

ま自分の人生をかえして欲しいです

このまま無職で年とっていくのかと思います


今のところ老後が心配です

ちなみに独身
今さら彼女とか作る気がありません

でも老後が不安ですね

なんとかなりますか??

お礼日時:2019/10/29 20:32

ご存知の通り私自身が重症のパニック障害でした。


当時は非常にしんどくて、先の事を考えると
不安以外に何もありませんでしたが
ある時に開き直って
「なるようになる」みたいな感覚で生活してたら
薬の効果もあると思いますが、
肩の荷が下りたように凄く楽になり
徐々にですが回復していきましたよ。
今では仕事も出来てますし
発作どころか「あの時はなんだったんだろう?」みたいな感じです。
質問者様にもそう言う時が必ず来ますので
焦らずに、無理せずに、頑張り過ぎずに
少し開き直ってみてはどうですか?

年齢が分からないのですが
まだ40代以下なら
老後の事など気にせずに
『今』を過ごされるほうが良いと思いますよ
私は52歳で病気の時期は25歳~35歳でした
私の方が老後を心配しないといけない歳ですよね(笑)
将来は「年金」もどうなるか分かりませんもんね。

お昼頃は私も何もやる気が起きませんでしたが
夕方頃から活動的・意欲的になるんですよね
理由は分かりませんが、私も経験してるので
そんなの気にせづに『今』を過ごして下さいね

しんどいのに長文・乱文を読んで頂き
有難う御座いました。
焦らず、無理せずにやって行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

37ですが

不安障害になったのは29のころでパニック障害になったのは30代後半ですね

今37ですが
因みに障害年金をもらって生活や趣味をしてますが

他に収入がないので苦しいです使う一方で
タバコや缶コーヒーやたまにコンビニの弁当や
ガソリン代や医療費やで苦しいですが

このままいくと赤字になりそうです
ちなみに借金は絶対にしたくない性格なので

あと何かに依存とかありました?

昔自分パチンコに依存してました

これが貧乏になった元です

貧乏じゃなかったら悩む事もなかったです

パニック障害になってからパチンコやめましたが

初めて最初にパニック発作が起きたのはパチンコ屋でスロット打ってる時に連チャン入りでその場から離れないで急に動悸や呼吸がくるしくなり手足が震えて焦りが起きてそれからやめました

お礼日時:2019/10/29 21:14

タバコはわかばに変えたんですよね。


缶コーヒーは自販機で買ってますか?
スーパーで買い物できるなら
スーパーの方が安いですよ。
私なら家に冷蔵庫があるなら
スーパーで森永や雪印の
コーヒー牛乳1Lパックか
特売のペットボトルのコーヒーに変えると思います。

私は何も依存していません。
パチンコはたま~にやりますが
1円パチで3千円程負ければ帰ります。
パチンコ屋で初めて発作が起きたのなら
今はパチンコ屋を避けたほうが良いですね。
フラッシュバックでまた起きてしまいますから。

障害年金ではホントに苦しいでしょうね。
人間ってお金にゆとりがないと誰でも不安のなりますからね。

現在37歳なら焦る気持ちも凄く理解できますよ。
「ずっと治らずにこのままなのか?」とか考えちゃいますよね。
でもね、私も経験してるから言えるんですが
必ず治り、普通の生活が出来ますので
今は貧乏でも働きだしたら十分な生活が出来ますので安心して下さいね。

今はそこまで考えずに、治す事だけを考えて
過ごされれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコはセブンスターに戻しました
1日最近一箱も吸いませんが
コーヒーはやはり缶コーヒーが一番ですね
自販機で買う時もありますが
メルカリで安く買ってます

パチンコは最近は一年に行くか行かないかです


わかりました
あと最近夕方からなると眠たくなりますが

昨日なんて8時頃睡眠薬飲まなくても眠たくってしょうがなかったです

お礼日時:2019/10/29 21:43

私が酷い時に主治医に言われたのは


「気ままになって過ごしてみて下さい」でしたので
眠たくなれば寝ても良いと思いますよ。

タバコは元に戻されたんですね
でも節煙して頑張ってらっしゃるんですね。
今夜はこれにて失礼します。
また回答しますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!