一回も披露したことのない豆知識

現在、安倍政権の増税を問題視して危惧している日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 消費税は減税か廃止すべきです。
    国民のことを考えるなら本来は消費税は廃止すべきですが安倍は消費税を海外にばらまいたり小遣い代わりにしてます。
    救済措置等ありませんよ。
    それに消費税は法人税減税の穴埋めです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/30 14:12
  • ここで主張する自由もありますし増税が法人税減税の穴埋めのためであることも事実です。
    消費税が導入されて増税される度に法人税が減税されてます。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/30 23:38
  • ここで質問する自由はありますし貴方にとやかく言われる筋合いはないでしょう。
    ルールを押し付けないでください。
    消費税は法人税減税の穴埋めのためであることは事実です。
    消費税が導入されてから増税する度に法人税は減税されました。
    貴方は安倍政権に騙されて洗脳されているのでしょう。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/31 18:09
  • いずれにしろ僕が質問する自由はありますし貴方こそ気に入らないならわざわざ返信しなくて結構ですし消え失せてください。
    僕も繰り返しますが消費税は法人税減税の穴埋めのためです。
    法人が払っているからといってそれが違うということになりませんよ。
    貴方の発言は結果的に安倍政権を賛同称賛や擁護してますよ。
    そして安倍政権も増税していることを無視して棚に上げてはいけませんよ。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/01 16:09
  • 質問だろうと主張だろうと僕にもやる権利はここでありますよ。
    貴方にとやかく言われる筋合いはありませんし気に入らないならわざわざ返信しなくて結構ですので消え失せてください。
    法人も消費税を払っているからといって消費税は法人税減税の穴埋めのためは嘘ということになりませんよ。
    導入してから増税する度に法人税が減税されたことは事実です。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/02 15:51
  • 勝手解釈や決め付けをしているつもりはありませんし質問だろうと政治活動だろうと僕にもここでやる権利はありますよ。
    貴方こそ気に入らないならわざわざ返信しなくて結構ですし消え失せてください。

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/02 15:53

A 回答 (13件中11~13件)

>安倍政権の増税

消費税ならもとから決まっていた事なので誤った認識だと思います。
野党のいう減税や撤廃が可能なら現政権でも方向転換は可能でしょう。
しかし決めた事をコロコロ変えるフラフラした政権だったらそれはそれで不安ですしイラつくと思います。

>問題視して危惧している
これから先の話でしょうか
将来的に17~18%とかいう話もありましたが、立憲もそのような事を言うてました。
その他の増税も色々ありますけど、救済措置もあれば逆に負担増になるケースも出てくるわけで
いまのとこ問題視も危惧もしていません。
うまいとこ吸いながら生き延びたいと考えています。

>どれくらいでしょうか?
ここできいても分からんでしょうね
この回答への補足あり
    • 0

7億5千万人

• 0

いっぱい

• 0