プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、母と大喧嘩をしてしまいました。理由は私が家事をやらなかったからなのですが…。
その喧嘩が引き金になり、「今後家賃などの生活費は全て自分で払って。妹の進学費も出さない。」と言われてしまいました。
私は21歳の新卒1年目で手取りは16万と少しです。副業は会社が禁止しており、理事長とも話をした結果認められない。とのことでした。
妹は高校2年生で来年の夏AO入試を受けると言っています。

長くなってしまいましたが、今後どう生活していけばいいか、また母に誠意を見せても意味があるのかどうか、教えてください。
甘えすぎていたことは自覚しております。21歳にもなってお恥ずかしいですが、回答していただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    何度も同じ喧嘩をしていて、ついに母も限界みたいで……元の親子関係に戻れると思いますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/31 02:29

A 回答 (8件)

親に甘え過ぎた結果なんぢゃないかな…家にいくらか入れるかきちんと話しをしてみるべきではないかなと思う

    • good
    • 1

16万のうち、家にはいくら入れていたの?


何度も喧嘩と言うけれど、家事は全部母親任せだったの?
その辺の事情次第だけど、
お金もほとんど入れず、家事もしていなかったのなら、
あなたが言う「喧嘩」は母親からしたら「叱っていた」んじゃないの?

許して欲しいなら、家にちゃんとお金入れて、
家事もしっかりすることかな。
喧嘩してから今日まで、ちゃんと家事やっている?
「許して欲しい」って言いつつ、家事もしない、お金も入れないままじゃない?
まずは自分の生活態度を改善して、それを見せていくこと。
そうすれば「口先だけの謝罪じゃない」って分かってもらえると思うよ。
    • good
    • 1

私は質問者さまより少ないお給料で長年生きていますので、これを機に独り暮らしされてみてはいかがでしょうか?


家事も覚えるし、お母様との距離を置けば落ち着くかもしれないし、自立するいいタイミングなのでは。
    • good
    • 0

泣きながら謝るしかない。

わしには16万では生活できんのやウワーンと。21ならちょろいでしょ。肩でも叩いてみるとか、ちょっとだけ頑張るだけで大丈夫じゃない。
    • good
    • 1

少しでも早く関係を修復出来る様に精いっぱいできることをしていきたいと思います」←経験上 深く考える必要は無いが?



まっ息子と母親 娘と母親の違いまでは分からないが・・
    • good
    • 0

何度も同じ喧嘩をしていて、ついに母も限界みたいで……元の親子関係に戻れると思いますか」←親の愛には限界は無い・・と 言うより 愛そのものが限界の無いもの



大丈夫です・・どんなに大きな喧嘩でも ケロッと忘れてしまうのが親子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少しでも早く関係を修復出来る様に精いっぱいできることをしていきたいと思います。

お礼日時:2019/10/31 02:46

詳しい事情わかりませんが…


喧嘩して目上の親に、
謝れは無いですからね。
お母さんに『ごめんなさい』
これで済む話でしょ。
口頭じゃなく
お手紙を渡してみては?
親は子の幸せを願ってます。
だから困るコトしません。
単に喧嘩したから、
売り言葉に買い言葉でしょ。
機嫌が直れば大丈夫ですよ。
ムリなら父親や祖父母
親戚に介入して貰う。
なんとか成ります。
もう成人して賢いんだから、
多少納得できないコトも、
損得勘定して頭を下げる。
その方が得ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何度も謝罪はしたのですが「謝罪はいらないから自分たちで生活していって」とのことでした…
もう一度、落ち着いてから謝罪しようと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/31 02:37

数日経てば元に戻ってる



単なる親子喧嘩

気にする様な ものでは無い
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!