アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登録販売者試験合格後、履歴書の書き方


昨年登録販売者試験を合格しました。
しかし、将来的に知識が役立てばいいなというくらいでしたので、実務経験は全くありません。
また現在働いている職場も薬局関係ではありません。
よって、試験を合格してたものの、資格申請が出来ずにいます。

来年度に向けて転職活動を始めようと思い、履歴書を書き始めているのですが、
やはり資格申請をしていなければ、履歴書の資格欄には記入することは難しいでしょうか…。もし記入の仕方があれば教えていただければと思います。
(実務経験はないのであまり書けるほどのことはないのかもしれませんが…)

ちなみに、栄養士職で勤務希望のため転職希望先も薬局関係ではございません。

A 回答 (1件)

こんにちは。


そういうときは、「登録販売者試験に合格」した旨だけを資格欄に記載しておけばよいと思います。
大学院でも、授業単位すべて消化しても学位を取得しない場合(単位取得満期退学)がありますが。要するに、その資格を取得する要件は満たしているということで、履歴書に記載する意味はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そのように今後履歴書に書いていきたいと思います!

お礼日時:2019/11/09 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!