アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、職安からの紹介で登録販売者の資格を取る為に雇用保険を受給しながら学校に通っていますが、この学校の先生の教え方が、どうも私にしっくりきません。実際、参考書を先生が読んで、この箇所が試験に出やすいですよ。と言うと皆んな、その箇所に赤ペンで線を引くだけで、私的にもう、この学校を辞めようと迷っておりますが、少し諦めモードで授業をきいていますが、皆さんにお伺いしたいのは登録販売者の資格を取るには独学で、試験を一回目で合格するのは難しいと思いますか?ちなみに受験する県は神奈川県です。補足 本当はコロナがなければ通年は県をまたぎ問題が比較的簡単な他県でも受けれていた時もあったそうですが、現状は神奈川県で9月に試験を受ける予定です。

A 回答 (2件)

3ヶ月あれば取れます。

登録販売者試験独学5つのポイント・学習スケジュールまとめ
1.勉強法は効率が良い方法で取組む・ノートはとらない
2.テキストは自分に合ったもの・必ず最新の改定版を用意する
3.全ては暗記しない
4.過去問は解説付き・最低でも3年分は解く・解きながら覚えていく
5.学習期間内のスケジュールは目安として必ず立てる

を参考に独学で出来ます。
    • 1
この回答へのお礼

こんなにコツがある事を無料で教えて頂き大変感謝致します。
現在53歳になりましたが資格は運転免許証のみで、実の娘にでさえ、お母さんは昔から、習い事をして最後まで習い通して資格をとってる姿を見たことがないと。嗜められています。
その汚名を挽回したく、

これが人生で最初で最後の難問になるか⁉️

^_^。絶対に合格し憧れの登録販売者になり社会に貢献をしたいので、あなた様のアドバイス通りにしっかりと計画を立て、

仮に1回目の受験に失敗しても挫けること無く、頑張って合格を目指したいと思います。この度はありがとうございました。^ ^

やめると失業給付がなくなるのでは。

• 1
この回答へのお礼

ご心配をして頂きありがとうございます。学校側も早く就職室欲しいはガリ連呼するので就活し、それによる退校を目指してるのよ。