電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安いウイスキーを美味しくする方法

A 回答 (8件)

みなさんが正攻法を挙げてる中であえての裏技だけど、安いウイスキーを高級ウイスキーの瓶に移し替えると、プラシーボ効果で思った以上に美

味しくなりますよw
    • good
    • 0

そのまま飲むと言う前提なら


美味しくする方法は、ないように思えるので
劣化しないように早めに飲んでしまう。
僕ならそうします。

カクテルにするなら美味しくする方法が
いくつかあるように思えます。
    • good
    • 0

Whiskey Elementsを入れる


樽の3年醸造期間の味を 24時間で再現する物だよ。
でも安いウイスキー2本分する値段だ。
オーク材でできたボトルで熟成するのもある。
https://kakakumag.com/houseware/?id=9697
有田焼 ニューセラミックフィルターを通すと焼酎は美味しくなる(使ってる)
ウイスキーで使ったことは無いが 今度試してみるね。

ウィスキー ストーンも美味しさを持続
冷凍庫で冷やし 氷の変わりに入れる ロックの味が持続する(溶けないので上手い)。
「安いウイスキーを美味しくする方法」の回答画像6
    • good
    • 0

安い酒は味や香りを誤魔化さないと旨いと感じられません。


アレンジして飲めということです。

舌と鼻を誤魔化せばいいなら、味の濃い口に残るオードブルで麻痺させてしまえばよい。
如何にも美味い酒を飲んでいる気分になれる。
    • good
    • 1


若い頃によくやっていたのは
上等の酒を少し残しておいて
そこに安い酒を注ぐ

香りが残っていて
上等な酒になったような気がします
    • good
    • 0

ウィスキーに限らず酒を美味しくするには、ビンに入れたままよく振って空気を含ませることです。

 まろやかでおいしい酒に変わります。 これ常識です。 もちろんビールやシャンペンはだめですよ。
    • good
    • 3

ストレートやオンザロックで飲めば味の差はうめられません。


手っ取り早いのは、水や炭酸でうすめて誤魔化すことです。
もっと誤魔化しやすいのはコークハイでしょうね。
    • good
    • 0

やっぱり、オークの樽に入れて、


天使に分け前を3割上げてからでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!