以前よく見かけた80ccのスクーターを探したところ、バイク屋には置いてありませんでした。100ccのスクーターなら取り扱っているとの事ですが、今は80ccは無いのでしょうか?

100を新規で購入した場合、いくらくらいの諸費用と値段がかかるのでしょう?教えてください。任意保険の値段等も知りたいです。

A 回答 (2件)

今は80CCはあまりないみたいですね。

個人的に100CCのスクーターはお奨めですよ。上り坂でもあまりスピードは落ちませんし、一般の車よりも少し加速がいいので、平行して走らずに済みます。これはある意味安全であると思います。

ご参考として2年ほど前に私が購入したS社のアド○スV100というバイクの見積もり内容をお知らせしますね。

現金販売価格:168385円
消費税:    8419円
諸費用:    33196円※
合計(税込):210000円

※諸費用内訳
登録代行料     6000円
新車納車整備料   5500円
自賠責保険料(5年)14400円
盗難保険料     6000円
防犯登録料      721円
消費税        575円
諸費用合計     33196円

では、事故などにはお気をつけて・・・・
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。随分良い買い物をされたみたいですね。
うちの近所のショップではもう少し値がはりそうです。

どうやら購入の決心が付きそうです。

任意保険とかの情報も頂ければ嬉しいので、みなさんどうかお願いします。

任意保険はもしもuedaharuoさんが車をお持ちだったらその任意保険に原付特約というものを付帯することができ、安く加入することができます。

車をお持ちでなければ↓のURLへどうぞ。

参考URL:http://ha6.seikyou.ne.jp/home/Oecu.Coop/omise/ho …
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながらありがとうございました。

今回は皆さんのおかげで助かりました