プロが教えるわが家の防犯対策術!

480万のヴェルファイヤー買う時、最初に払う頭金50万ぐらいでも大丈夫ですか?

また、700万のヴェルファイヤー買う時、最初に払う頭金50万ぐらいでも大丈夫ですか?

また、480万のヴェルファイヤーと、700万のヴェルファイヤーを、ローン組んで毎月6万ずつ払ったら何年で支払い終えますか?

A 回答 (13件中1~10件)

今は車のローンも金利が安くなっている、とはいうものの後者のケースだと


自己資金50万、ローン650万、金利を仮に3%でも大雑把に10年で月6万円くらいでしょうか。
そもそも借りられる限度が年収額までと一般的に言われています。
正確なところは業者と相談です。当然ですが、クルマの償却は早いので、ローン10年というのは現実的ではない気がします。
今の給料が年収で1400万円で、10年後も間違いなく入ってくる・・という保証があります。というのならいいですが・・

参考
https://career-picks.com/average-salary/car-nens …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

700万のヴェルファイヤーだとしたら最初の頭金いくらぐらい払うのが理想ですか?

また、700万のヴェルファイヤーをローン組んで買う場合毎月いくらぐらい払うのが理想ですか?

お礼日時:2019/11/02 08:31

そんな貧乏人がヴェル買うな、都民みたいに体裁こそが大事と思われるぞ



で、マジレスするなら車買うのに頭金は自由、無しでも帰る
ローンは月6万までなら払えると言ってディーラーと支払い回数と頭金の金額相談すればいい
    • good
    • 1

あなたの年収や生活費、資産額などが分からないのに、大丈夫かどうかなんて推測すら不可能です。


まあ、こういう質問が出てくる時点でダメだと思った方がいいです、色んな意味で。
いつもニコニコ現金払いにしなさい、悪い事はいわんから。
480万の貯金を作れないという事は、利息でふくらむローンは払えない事を意味してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎月大体15万ぐらいです
6月と12月はぼーなす35万ぐらい貰えます
生活費はほとんどかかりません

お礼日時:2019/11/02 11:31

大丈夫の基準が不明です。


そんなよい加減な考えの人では多分、乗り回すことができない、が落ち、の予想はできます。
乗り回すにはガソリン代が必要です。
    • good
    • 1

自動車ローンを組むときの頭金の相場や支払い方法とタイミング


https://221616.com/norico/down-payment/

頭金の相場金額
相場は総額の20~30%

頭金50万なら200万程度の車が妥当。
    • good
    • 0

480万とか700万とか、頭金が50万しか用意できない人の買う車じゃありません。

車なんてガソリン、駐車場代、保険、税金、消耗品、車検、等々でだいたい年間50万前後の維持費かかる。大きな車ほど維持費も高い。

しかもこういうことを書くのは車を持ったことのない初心者の若造と相場が決まってるから、高確率で事故る、車は無くなってローンだけが残る。目も当てられません。

どうしても乗りたいなら安い中古を買うか、リースにすることをおすすめします。
    • good
    • 1

あなたの信用度と収入と資産背景次第です。

    • good
    • 1

あなた、現金が50万円しか用意できないってことかな?


だとするとその現金は車を購入するときの諸経費(税金保険料その他手数料)で全部消えちゃうと思う。
安くてもクルマ本体価格の10%の現金を諸経費分で用意する必要があるので、480万円のクルマだとその50万円はすべて消えるし、700万のクルマだと50万円では諸経費も払えないから、こちらは買うのが無理だと思う^^;。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

480万のヴェルファイヤー買う時頭金いくらぐらい払うのが理想ですか?
また、月々いくらぐらい払うのが理想ですか?

お礼日時:2019/11/02 17:07

理想は全額でしょう。

理由は借金をするとその金利分高く払う必要があります。会社が傾き給料が減れば回らなくなるリスクもあります。頑張って全額貯めて買えば、金利分実質その車を安く買うことができるので全額が理想です。

また、貯めるのに数年かかればその頃には今よりもグレードアップした機種が発売されますし買う時期は遅ければ遅いほどお得感があります。

ちなみに私は最近N-BOXを一括で購入しました。240万円くらいです。維持費を考えると身の丈にあった車を買うのがベストだと思っています。なお、お金を貯めるのに2年ほどかかりましたがその間に技術が格段に進歩して半自動運転(警告が出るので無理ですが)に近いものに仕上がっており、これが実質安く買え、待った分実質グレードも高く買え非常に満足しています。また、燃費もよく維持費(240万出せば普通車も買えますが維持費を考え軽にしました)を考えると軽で良かったと思っています。
    • good
    • 2

金銭面はここで聞いても無意味ですよ



車買うところで相談しましょう

車屋は何件かのローン会社と取引があるからもしかしたら頭金50万でも取り扱うところがあるかも知れない

何年で支払い終えるのかもその時に聞いてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!