プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦のお金について2
昨日夫婦のお金について質問させて頂いた者です。
皆さんの意見を参考に早速嫁と話し合ってみました。
今日は私が飲みに行くのでお小遣いを欲しいと言ったのですが、断られました。
理由としては嫁は月4で朝帰りの飲みをしているが会社の同僚に全部出してもらってるからとのことです。
(昨日も嫁は朝帰りでした)
嫁はバツイチ子持ちで私との子は望んでいないです。
お金は全て嫁に握られており最近は生きている気がしません。給料口座を変更する強行手段に出ようか迷っています。やりきれない思いがあり書き込みさせて戴きます。

A 回答 (6件)

前の質問に回答したものです。



”言い出し方は
単に自由になるお金が少ないとは言わず”と私が言ったのは
こういう事を想定していたからです。
都度、小遣いの許可をもらうって辛くない?
一回きちんと話したほうがいいよ。
嫁は自分の特権をそうそう手放さないよ。
だから数字できちんと説明して
家計負担について新しいルールを決めたほうがいいと思いますけどね。

>給料口座を変更する強行手段に出ようか迷っています。

離婚覚悟ならいいですが
その前にちゃんと言葉で話したら?
そして宣言してからそうされた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互い冷静になって話し合います

お礼日時:2019/11/02 18:56

>飲みに行くのは仲の良い職場なので寛大に見てもいいのですが。


同僚が奢るのはただの見栄だと思います。
・・・あんたが人が好過ぎる。
バツイチ子持ちの嫁にとってあなたと一緒に生活するメリットはかなり大きいです。
多分、この状況はこれからも変わることはないでしょう。
あなたが、毅然とした態度で強くならないと・・・。
    • good
    • 0

>嫁は月4で朝帰りの飲みをしているが会社の同僚に全部出してもらってる・・・・?


それ本当ですか?
同僚は何のメリットで奢っているの?
嫁の言い訳ではないのか?
お金を嫁に握られている以上、ペースは嫁にあり、あなたの意見はすべて却下されます。
これまでのお金の動きをあなた自身が把握しなければ、今後も続くでしょうね。
使わない分、貯蓄に回してくれていればいいですが。
週1ペースで朝帰りのみですから、子供のことも考えていないし、夫は蔑ろにしているし、親としても妻としても最低の女ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲みに行くのは仲の良い職場なので寛大に見てもいいのですが。
同僚が奢るのはただの見栄だと思います。
世帯年収の割に貯金も出来ていない気がします。

お礼日時:2019/11/04 10:49

旦那さんの5万円小遣いの内訳が自分の昼飯代・携帯代のみで残りは自由に使えるお金が妥当。


娘の携帯・家の通信・買い物は別途貰うが良い。

家計簿の透明化で何に使っているか?話し合うしかないよ。
本当に奥さんの飲み代おごって貰っているか?分からないよ。←毎回?怪しい!?
その分何かその相手にしてやっているかも知れません。←まさか!体じゃなければ良いが。

何の為にお金を貯めているか?確認した方が良い。
もしかして、隠れた借金がありその返済が有るかも。
2人で働いていてお金の流れが少しおかしいと感じます。
娘にお金使うにしろ透明性を持たないと、自分の娘で無いのに理不尽な感じになります。

口座変更は最終手段ですね。
話に応じないなら、離婚を覚悟の上で進めるしか無いです。
逆にその新しい口座から食費・光熱費など家族の掛かるお金を出す事が望ましい。
奥さんは自分で稼いでいるので娘の携帯代など何とかなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金の流れが見えないのは非常に不安です。娘の習い事の費用など一切教えてくれません。
結婚生活がここまでフェアでないとが苦痛です。
話し合う機会を設けるようにします。

お礼日時:2019/11/04 10:44

大変な奥さんを捕まえてしまいましたね。

飲みに行く楽しみもないんですか。子供も望んでいないなんて。他に優しい女性沢山いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し合うしまもなく非常に辛いです。嫁の口癖は人生1度だかは楽しみたいです。
私も同じなので強気に出ます。

お礼日時:2019/11/02 18:33

相手が譲歩する気がなければ強硬手段も止むを得ないと思います。


また朝帰りということは浮気の可能性もあります。
そちらも先に論点にされても良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不快な思いをさせて申し訳ございません。
藁にもすがる思いで書き込みをしてました。
寛大なお気持ちでアドバイスいただければ幸いです

お礼日時:2019/11/02 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!