dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

取引先から『通訳(中国語・英語)の手配をしてください』とお願いをされたとします。

皆さんはどうやってそのことを日本語が話せる中国の担当者に伝えますか?

A 回答 (3件)

>どうやってそのことを日本語が話せる中国の担当者に伝えますか?



手配してくれという依頼を中国の担当者に伝えなければならないのですか?
日本語が話せるなら日本語でメールでもすれば良いのでは?

どこで手配すればいいかわからないのであれば
通訳を派遣してくれる専門の会社に連絡して手配すればいいだけです。
中国語と英語を話せる通訳を探しているんですが、と前置きすれば案内してくれるでしょう。
ただ、どちらが費用を支払うかは予め取引先に確認を取ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!

お礼日時:2019/11/05 21:04

Googleの翻訳機能使って中国語でその言葉をメールで送ればいい

    • good
    • 0

> どうやってそのことを日本語が話せる中国の担当者に伝えますか?


日本語がわかるならば、日本語で伝えれば良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!