プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。人助けをしたいです。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (8件)

まずは自立しましょう。



自分のことも出来無いのに、他人を助けよう
なんてのはおこがましいです。

まともな仕事をする。
それだけで人助けしているのです。

必要とする人がいるから仕事があるのです。
だから仕事をする、というだけで人助けに
なっています。

その上で税金を払うのですから、二重に
人助けになります。


質問者さんは、そういうのではなく、直接的な
つまり人助けしている、という実感を味わいたい
のでしょう。

それなら、政治家、医者、弁護士などを目指して
勉強することです。
    • good
    • 0

自治体や各種団体でAEDや心肺蘇生術の講習会があると思うので、出席してマスターしておけばいざという時に役立ちます。


中学生だったら、救命救急講習修了証も交付されます。
    • good
    • 0

人の役に立つ職業に就けるように、今は勉強と部活を頑張れ



中学生ではボランティアするにも制限が多い
今すぐに役にたてなくても、五年後十年後に人一倍役にたてるように努力する方が社会のため
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/02 23:41

とても、重要なことです。


まずは、被災地の ボランティア活動に参加 いたしましょう。
国民全ての人々から 感謝されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/02 23:40

とってもステキなことですネ♪


何か落ち込んでるお友達を見かけたら、声をかけてあげて下さい♪
誰かが笑ってくれたら、それで充分ですよ。

優しい気持ちをずっと大切にして下さいネ(*^^*)
    • good
    • 0

そう、思ったきっかけは、何なのでしょう。

今は健康に気をつけ勉強をし、将来的に、介護士とか、ドクター、カウンセラーなどを、目指されてはいかがですか?頑張って下さいね。
    • good
    • 1

素敵ですね。


今は色々なことを勉強してみるのが良いと思います。
本気で誰かを助けたいと思った時に、気持ちだけでは助けられないことって絶対あると思うので
    • good
    • 0

将来、人助けできる職業についたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!