電子書籍の厳選無料作品が豊富!

斎藤佑樹が戦力外通告されない理由を教えて下さい。

A 回答 (7件)

今年戦力外になった投手以上に、まだどこかに使い道があると判断されたからでしょう。

その使い道に全く応えられていないのが実情なんでしょうが。
二軍ではそこそこ使い物になっているようですが、一軍昇格したらからっきしダメダメなんですよねぇ…。
現監督も斎藤さん大好きですから。かなり買いかぶり過ぎだとは思いますけど。
だって「試合の流れを変える力を持っている選手(栗山談)」ですもの。悪く変える力はあるんだけどなぁ(苦笑)。

何かこういう質問って今の時期の風物詩になりましたね。果たして来年はどうなるやら。
もう伸びしろも成長も無さそうだから、来年何も結果が残せなければ終わりのような気がしますけどね。プロ10年目ですから。
あと…出来れば背番号「1」は他の選手に譲ってあげて欲しいかなぁと。

ところで、斎藤さんに関して「集客力がある」だの「グッズの売り上げが多い」だのとよく目にしますけど
もうこの人の名前で客を集める時代なんてずーーーーっと前に終わってますし(少なくともホームの札幌ではもう終わってます)
グッズにしても、所属選手全員がラインナップされているグッズには当然斎藤さんもありますが
特定選手限定グッズの選手ラインナップに上がることはほぼありません。
売り上げだってハルタク(西川・中島)や大田中田には全く及びません。後輩の清宮くんよりも下じゃないのかなぁ。
グッズだ客寄せだ言う人は一度ハムの実情を見てから言ってくれ、と言いたくなります。
    • 0

固定のファン層がいるから。

• 0

なんか密約でも有るのかな

• 0

日ハム七不思議の一つでしょう。

広告塔扱いだとしても、大谷くんが在籍していた頃は半分忘れられていたでしょうから切るチャンスだったと思いますがね。
理由は憶測しか出来ませんので日ハムに聞いてみないと・・・。
ミステリーです。
    • 0

客寄せパンダにはなるから

• 0

ひとえに栗山監督のおかげ。

栗山監督じゃなかったらとっくにクビだろうな。
    • 0

一定の人気があり、グッツ収入や知名度で集客出来ているデータがあり年俸がペイ出来ているから。

• 0