アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日自転車がパンク(後輪)したので、近所の自転車屋(古い店)に持って行くと、(志村けんの様なおばあさん)が出てきて「やばー」と思ったのですが、今更帰れず、有料修理(私も手伝いながら)しました。当然、翌日空気は抜けていました・・仕方ないので再度持って行くと、貼ったパンクシール近辺を(ライターであぶって、・・チューブが破損かと思いましたが)剥がし、再接着しました・・質問は
①一度張ったシールは、この様に剥がすのですか・・
②今までの自転車屋なら、バルブ近辺のパンク修理はチューブ交換したと思うのですが、シール貼りでも可能ですか・・

追申:修理後3日ですが、まだ大丈夫な感じです・・

A 回答 (2件)

3日抜けてなければ1か月持つでしょう...そこで空気を補充すれば普通でしょう

    • good
    • 2

①自己責任でやっても構いませんが、通常は廃棄処分します。


②バルブ直近はチューブ交換、少し離れていればシール貼り出来ます。チューブが相対的に安くなってきているので、スポーツバイクならパンク即交換する方が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうですよね・・

お礼日時:2019/11/04 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!