アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患、発達障害があります。
一緒に働くとなんか普通ではない、とほとんどの人にわかるレベルです。数年治療しながら、隠して働いていましたが仕事がうまくいったことがありません。

今後一般枠で病気を伝えてから働くとしたら、どんな職場なら働けるでしょうか。そもそも、精神疾患のある人は雇わない職場、
反対に変わり者でも仕事ができるようになればなんとかなる職場、を教えてほしいです。

おそらく治らない症状としてはコミュニケーションの問題、ケアレスミス、強いこだわり、などがあります。変わり者が働いて行けそうな業種や職場の特徴など教えて下さい。

A 回答 (4件)

まず、自分の得意不得意を理解してください。


理解してますか?
    • good
    • 0

そういう業種はありません。


受け入れる環境が整っているか、そして社員の意識もそうなっているか次第です。
一定割合の障害者雇用は義務付けられているので、その枠で入社したならば周りは了解しているはずです。
    • good
    • 1

なるべく大きい組織の所がいいと思います。


人が多ければ、他人のフォローもしやすいです。
    • good
    • 0

変わってる人が働きやすい職場


大学の教員。LGBT OK。

働きにくい職場
潜水艦乗り。皆と協調できることが最重要。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!