電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「出産するのに26万円もかかった!たとえ返金があるとしても一次的には自分の財布からこの金額出すのつらい!出生率上げたいのならタダにしろ!」


出産で約26万円がかかったとわめいている
貧乏な女がTwitterでわめきちらしてましたが、出産の費用って全額無料とか今のジジイやババアのように1割負担とかにするべきだと思いますか?

財源が無いからやるなら増税しないと無理でしょうけど。

出産の為に30万円程度の貯金すらできない貧乏人、もしくは貯金できない浪費家が母な時点でこのTwitterでわめいてた女のところに生まれてくる子どもはかわいそうだなと思います。

それくらいの金すら無いなら子ども産まなくても良くないですか?

それとも増税してでも財源作って、出産の費用タダにした方がいいと思いますか?

「貧乏人の為に増税してでも出産費用を無料に」の質問画像

A 回答 (3件)

出産するにあたり、入院の前金で26万円支払ったって事でしょうか?



それなら、仕方がないですよね?
例え、後で戻ってくると言っても、この産院(病院)で出産できますよ!と言う予約?の前金ですからね。
これで、時間外だったり、緊急帝王切開だったり、個室にしたりとプラスαの金額が掛かる場合もありますからね。

30万円は確かに大金ではありますが、質問者様の言うとおりで30万円ぐらいでグチグチ言っている様では子育ては苦労しそうですよね。
    • good
    • 0

日本の方ですか?



国民健康保険や、社会保険に加入していれば(加入は国民の義務)
出産一時金として42万円が支給されますから、実質0円で出産できます

そのTwitterの人は日本に住んでいなかったのでしょうね
じゃあ、しょうがないよ
    • good
    • 1

出産医療保障制度に加入している病院で産めば、出産一時金と分娩費用等の相殺をしてくれます


一時金の額は最高42万円
健保組合等に加入していればその後の休業補償に該当する出産手当金も支給される場合があります
最寄りの保険組合や役所の窓口、病院などに相談しましょう
それをせず、調べもせず、この様なツイートで無知をさらずバカは確かにいます
でもみんがみんなバカだという訳ではない
バカはどこにでもいますが、やはり一部です
仕方ありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!