dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このマンホールの絵はなんですか?これは10月の最後の日の上尾駅前で撮りました左はアッピーちゃんで中央と右側の絵はなんですか?上尾市でアッピーちゃん以外でマスコットキャラーっていましたっけ?誰かマンホールの中央と右側の絵について教えてください。お願いいたします。

「このマンホールの絵はなんですか?これは1」の質問画像

A 回答 (3件)

右側は友好都市である本宮市のキャラクター『まゆみちゃん』で、中央は両キャラクターが結婚して誕生した『あゆみ』ちゃんです。



なかなか可愛いマンホール蓋ですね。

歩いていても楽しい気分になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。これらも次々とマンホールについて質問したいと思います。

お礼日時:2019/11/05 16:58

https://blog.goo.ne.jp/ky1861sy/e/45432435ebe269 …
上記ブログによると
****************
>上尾市のキャラクター「アッピー」(左)、友好都市である福島県本宮市のキャラクター「まゆみちゃん」(右)、両キャラクターが結婚して誕生した「あゆみ」(中央)
****************
だそうです。

ツイッター見るとわりと同伴もあるみたいです。
https://twitter.com/appy_ageo
    • good
    • 0

アッピーの結婚相手と子供らしいですよ。


https://rojonomanhole.web.fc2.com/saitama/ageo_c …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!