幼稚園時代「何組」でしたか?

韓国は儒教のイメージが最近ではすっかりクリスチャンの国家です。
なぜクリスチャンが増えたのでしょう?アジア周辺を敵対視し、アメリカを羨望した結果?

A 回答 (3件)

戦後に日本が持ち込んだ神道と仏教に反発したが、その時取り敢えずキリスト教に飛びついた。



反日であればなんでもよかったので、あのとき、イスラム教が入っていれば今頃はムスリムが3割を超えていたでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなー。
日本への不信はすごいですからね。
でももともと民族の気質として荒井ようですが・・・

お礼日時:2019/11/05 23:09

キリスト系と言えど、かなり変わったキリスト教です。

統一教会なんて、ただ、キリストの名前を使用しただけの、宗教です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

統一教会懐かしい!でも最近前環〇大臣が政治家と宗教団体の関わりを語った記事がありましたが、統一教会もありましたね。いまだに~~って感じでしたが。話は逸れますが、統一教会に出入りしていた女優さんたちは韓国人ってことなのかな?まぁ最近の芸能界は韓国人の集まりとも言いますが。

お礼日時:2019/11/05 23:07

クリスチャンと言っても連中は日曜日に礼拝なんてしないからなあ。



第二次世界大戦後、朝鮮半島を支配した欧米の影響ですね。
彼らに宗教植民地化されています。
ただ連中の性格はアレなので不届き者が多い。マジで多い。

そんなわけでむしろ北朝鮮のほうが筋が通るかもしれない。
方向性にブレがない。(横を向いたりはするが歩みは真っすぐ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミーハーだったのですね。

お礼日時:2019/11/06 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す